ここから本文です

NARUTOに銀魂…? NARUTOのコミック39巻を読んでたいたら… 356話の扉絵の...

s1_********さん

2008/6/1621:27:55

NARUTOに銀魂…?


NARUTOのコミック39巻を読んでたいたら…

356話の扉絵のナルトが乗っている蛙の目(?)の横に「銀魂」という文字が書いてありました!

皆さん気付いてましたか?

とても気になるので何か知ってる方教えてください!

閲覧数:
3,392
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2008/6/1800:38:29

本当だ!忍に混じってありますね。
よく発見できましたね!!

あ、発見!
三十五巻の表紙で「サイバーコネクトツー」ってCMしてる(笑)

逆はよく見るから御礼じゃないでしょうか?
銀魂の中でNARUTOの話って2,3度出てきましたよね。

《ナルト死す》の回の時、銀さんがジャンプ読みながら
「主人公でも死ぬことあるんだ!気をつけよってばよぉ」って言ったり・・・

お登勢さんに銀さんが
「大蛇丸だかなんだかわからない奴」って言ったり・・・
(お登勢と大蛇丸は声優が一緒)

漫画家同士に縁があると、たまにこういう宣伝(遊び)やるみたいですよ!

松本大洋さんの漫画にも、扉絵や作中の壁の落書きに
盟友である永福一成さんの名前とか
従兄弟で漫画家である井上三太さんの名前とか出てきたの思い出しました。

質問した人からのコメント

2008/6/23 18:26:32

成功 確かに!銀魂にも、ナルトについての台詞ありますもんね。じゃあ、岸本先生と空知先生は仲が良いのでしょうか?だったら、どちらの作品も好きな私には嬉しい限りです。
そのほか回答してくださった皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2008/6/1621:41:01

ホントですね!!!!
なぜかはわりませんが、私が見つけたのは・・・

NARUTO36巻の327話の最後にペインがよくわからない舌をだしている所に座っている所で
「三尾を封印する・・・今すぐ跳べ」っていうコマの所です!!!そのコマのところに

ぬのハンカチ

って書いてますwww

qxq********さん

2008/6/2317:03:03

ジャンプを読んだとき気付きました。
銀魂ファンですがなんで銀魂?!と驚きました。
なぜ書いてあったんでしょう・・・?
NARUTOの岸本先生が銀魂ファンとか??
謎は深まる一方です。

tou********さん

2008/6/2318:25:08

毎週ジャンプを買っているのでわかるのですが、
よく連載何百回記念や何周年などの時に、お祝い的なサービスで、別の漫画の中に記念漫画のキャラや文字を登場させたりするんですよ。
こち亀が何千回?かの時にもジャンプに掲載されてる別の漫画の多数にこち亀の文字や両さんの顔が出てきたり、銀魂に至っては両さんのゲジ眉になってしまう病気が流行るなどをやってました。
銀魂の連載記念か何かがあったのかもしれないですね。