ここから本文です

今日(2017年3月19日)の女子ゴルフ、Tポイントレディス最終組最終ホールで渡邉彩...

nahotoikiteikitaiさん

2017/3/1921:08:23

今日(2017年3月19日)の女子ゴルフ、Tポイントレディス最終組最終ホールで渡邉彩香がわざと隣のホールのフェアウェイを狙ってましたが、これば最終組最終ホールだから許されるんですか?

だって、誰かプレーしてたら危なないですよね。

どなたかお教え下さい。

閲覧数:
363
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noby5416さん

2017/3/2014:56:09

特にペナルティがついていないので(他のプレイヤーがいないという条件で)特に問題はないと思います。

解説者が「あの位置からグリーンまでの距離がわかるんでしょうか?」と言っていましたが、実際に見事に2オン(グリーンオン)しました。たぶん、事前にあの戦略方法を練っていたので当然距離も把握していたんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryousei0721さん

2017/3/2004:12:19

これは許す許さないよりモラルの問題。

生活や責任など色々なものがかかっているプロは問題ありませんが、趣味や遊びの延長線上であるアマチュアがやったら問題です。

モラルの低いゴルファーが集まりやすいゴルフ場は、一打罰で元のフェアウエイに戻す等のローカルルールが設定されていることが多いです。

2017/3/1923:30:59

プロの試合では最終組最終ホールでなくても許されます。今回は最終組最終ホールだったから何も言わずに打ったけど、そうでなければ注意喚起してから打つと思います。

2017/3/1922:15:30

プロの試合では時々有ると思いますが、TVを見たアマチュアで
真似する人が多く成ると、ローカルルールを設けるか?不利に
成る様に、グリーンの傾斜を変えるかも知れません。

adacatmasさん

2017/3/1921:16:02

許されるからやったんでしょう。
ほとんど誰もいませんでしたし、あの方向からグリーンを狙う方が、明らかにボールを止めやすいグリーン面の傾斜でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tiger24blackさん

2017/3/1921:15:26

いいえ、誰かがプレーしてても気を使いながら打つでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。