ここから本文です

ソーラー施工業者が訪問販売にきて、施工検査とローンが組めるか審査が必要といわ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1921:23:30

ソーラー施工業者が訪問販売にきて、施工検査とローンが組めるか審査が必要といわれ、銀行口座、実印、の記入をしました。(いつでも解約は可能ですといわれ)
その間に別の施工業者さんに見積り

依頼したら、その書類はローン審査の為じゃなく本契約の書類になるので、クーリングオフがきく為、すぐに解約してください。といわれました。
銀行口座、実印が悪用される可能性があるとしたらどんなことがかんがえられますか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2114:59:53

>その書類はローン審査の為じゃなく本契約の書類になるので、クーリングオフがきく為、すぐに解約してください。といわれました。

直にクーリングオフを行使した方が無難でしょう、契約書を受け取った日を含め8日間が有効です。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

悪質な業者の様ですので「内容証明便」で行使した方が安心出来ます。


>銀行口座、実印が悪用される可能性があるとしたらどんなことがかんがえられますか。

可能性は限り無く少ないですが・・・

①「陰影」を白紙委任状に転写される可能性が考えられます。
②「押し貸し詐欺」の可能性も皆無とは断言出来ません。

可能なら↓に相談して於けば「相談記録」が最悪の場合の傍証に為り得ます。
警察相談専用電話・・・http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 01:24:40

すぐにクーリングオフしました。ありがとございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chiemichemiさん

2017/3/2007:45:29

悪用は特にないと思いますが契約と押印をそそのかした業者名を教えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。