ここから本文です

アロマ勉強中です。生活の木 カオリン をクレイパックで初めて使用しました。他の...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1923:29:10

アロマ勉強中です。生活の木 カオリン をクレイパックで初めて使用しました。他の基材は普段使っているものです。

付けてすぐにピリピリと熱いような痛みをかんじ、洗い流しました、

肌は普通で今まで化粧品などが合わなくてかぶれることは一度しかありません。

カオリンは、低刺激とのことですが、実際に使ったことのある方、全くヒリヒリしなかったのか多少はヒリヒリするのか教えてください。

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/3/2017:01:44

精油をお肌に使うのはよくありますか?

もし、初めて、お顔に使われてピリピリしたのであれば
精油がお顔の皮膚には刺激が強かったのかもしれません。

勉強中ということですので
アロマクラフトを作られtことあると思いますが
お顔の皮膚は、腕や足より敏感です。

濃度を低くしても、1滴であろうと
精油に反応して、お顔の皮膚が荒れることもあります。


また、今までお顔に使ったことあるけど
クレイパックでピリピリしたのであれば
考えられることは・・・

カオリンと精油のほかに、精製水やハーブウォーターを使われると思いますが、その水が痛んでいたかもしれません。
ハーブウォーターはこの時期であれば、3ヶ月くらいは大丈夫ですが
精製水はすぐに痛みますので、お肌につけると刺激になるかもしれません。


あとは、何の精油を使われたかにもよります。
どんなに少量でも
シナモンやクローブなどは、刺激が強いです。
また、柑橘系も刺激になることもあります。


以上、ご参考にしてくださいませ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/20 23:44:23

大変わかりやすくありがとうございます!原因、ゼラニウムでした。普段は体へのマッサージで使ったり、アロマバスで使用していて、トラブルなしだったので、疑いもしませんでした。今日はラベンダーでクレイパックしたら大丈夫でした。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/3/2006:38:45

カオリンに いつもお使いの物…なにを どのくらいの量を混ぜられましたか?

それが解らないと 解らないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる