ここから本文です

近畿大学が産近甲龍一番は言うまでもない。最下位は甲南大学と京都産業大学の2凶

umiversity_expertさん

2017/3/1923:51:46

近畿大学が産近甲龍一番は言うまでもない。最下位は甲南大学と京都産業大学の2凶

関関同立未満産近甲龍ほかの
大企業文系就職/採用2017卒
(理系採用は含みません)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n406209

検索
滋賀大学 滋賀県立大学 和歌山大学 兵庫県立大学
関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学
産近甲龍 甲南大学 龍谷大学 近畿大学
京都産業大学 関西外国語大学 大阪経済大学
桃山学院大学 京都外国語大学 大阪工業大学 摂南大学
神戸学院大学 佛教大学 阪南大学 京都橘大学 追手門学院大学
大阪経済法科大学 大阪学院大学 大阪商業大学 帝塚山大学
大阪産業大学 天理大学 流通科学大学 関西国際大学
大阪体育大学 大阪大谷大学 京都学園大学 大阪成蹊大学
大阪電気通信大学 京都文教大学 京都精華大学


就職力ランキング

C1 同志社大学
C2 立命館大学 関西学院大学
-------------------薄壁------------------
C3 関西大学
==越えられない壁==(↓メーカー・地銀ソルジャー限界点位)
D1 近畿大学 京都女子 同志社女子
-------------------薄壁------------------
D2 龍谷大学 関西外国語大学
D3 京都産業大学 甲南大学
-------------------薄壁------------------
D4 佛教大学(一般企業)大阪経済大学
=======壁=======(↓ほぼ小売業界)
E1 摂南大学 京都外国語大学
E2 神戸学院大学 桃山学院大学
-------------------薄壁------------------
E3 追手門学院大学 京都橘大学 流通科学大学
E4 阪南大学 大阪産業大学 大阪商業大学 帝塚山大学 天理大学

CとDでは判り易く差がある。
DとEでは判り易く差がある。

閲覧数:
713
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiejinnzyaさん

2017/3/2020:17:54

偏差値バカは死ねばええわ。こっちのほーが正しいわ。しゅーしょくしきほう読めばま、龍谷>甲南はない。龍谷が就職で見れば最下位やで。おまいさんの表はただの偏差値序列に過ぎない。文系就職やと甲南ダントツやで…。京都外大と摂南大が同列もない。就職では普通に京外>摂南。学生数考慮。

就職やと 甲南>京産≧近大>龍谷


就職力ランキング

C1 同志社大学
C2 立命館大学 関西学院大学
-------------------薄壁------------------
C3 関西大学
==越えられない壁==(↓メーカー・地銀ソルジャー限界点位)
D1 甲南大学 佛教大学(教員)
-------------------薄壁------------------
D2 近畿大学 京都産業大学 龍谷大学
D3 関西外国語大学 大阪経済大学
-------------------薄壁------------------
D4 京都外国語大学 桃山学院大学 佛教大学(一般企業)
=======壁=======(↓ほぼ小売業界)
E1 摂南大学 阪南大学
E2 神戸学院大学
-------------------薄壁------------------
E3 追手門学院大学 京都橘大学 流通科学大学
E4 大阪産業大学 大阪商業大学 帝塚山大学 天理大学

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「兵庫県立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2618:33:55

少し違いますね。正しくは、以下のとおりです。

C1 関西学院大学
C2 同志社大学
-------------------薄壁------------------
C3 関西大学 立命館大学
==越えられない壁==(↓メーカー・地銀ソルジャー限界点位)
D1 甲南大学 佛教大学(教員)
-------------------薄壁------------------
D2 近畿大学 京都産業大学 龍谷大学
D3 関西外国語大学 大阪経済大学
-------------------薄壁------------------
D4 京都外国語大学 桃山学院大学 佛教大学(一般企業)
=======壁=======(↓ほぼ小売業界)
E1 摂南大学 阪南大学
E2 神戸学院大学
-------------------薄壁------------------
E3 追手門学院大学 京都橘大学 流通科学大学
E4 大阪産業大学 大阪商業大学 帝塚山大学 天理大学

wakamem11さん

2017/3/2505:12:08

近畿大学は勢いがあります。

400億円設備投資できる大学は西日本ではほとんどありません。
数の論理でいくと、蛍光灯を1本買うのと
1万本買うのでは単価が違います。

受験料収入だけでも莫大です。
マグロの完全養殖も資金力があってこそです。

近畿大学の戦略はここ最近すべてあたっています。

関西大学人間健康学部と近畿大学総合社会学部。
私見ですが、後者の方が成功していると思います。

異論反論認めます。

shinashickさん

2017/3/2413:19:53

近畿以外はだいたい一緒でしょ。誤差の範囲ですよ

2017/3/2021:42:19

就職四季報抱いて死ね。

hebere29さん

2017/3/2014:19:07

確かに近畿大学が産近甲龍の中では
頭1つ抜きんでた印象があります。
志願者がNO1であるので
レベルも当然今以上に難しくなってくるでしょうね。
この状態が続けば おそらく 産近甲龍の中で
関関同立の中の同志社大学のような位置になるでしょう。
また東京地区ではMARCHに
学習院をプラスしてGMARCHとう事もありますので関関同立近という言葉も今以上に
出てくるかもしれませんね。