ここから本文です

20歳大学生♂です。 長文です。時間がある方、助言をください。 現在気になる...

wdewscさん

2017/3/2003:57:45

20歳大学生♂です。
長文です。時間がある方、助言をください。


現在気になる人がいてその子は社会人19歳です。
バイトで知り合いましたが就職すると同時に辞めてしまいました。

バイトしているときは「この子変わってるな~、面白いな~」と思っており話したかったですが、相手は大人しめだったので年上の私がガツガツ行ってもウザい老害になるため仕事以外の話はあまり話さずにいました。

月日が流れあるときにバイト先の18歳の子に「好きな人いないの?」と聞かれたため「辞めちゃったけどあの子結構好きだったな~」と答えたら「マジ?連絡先あげるよ、あの映画観たいって言ってたよ。あなたもあの映画好きだよね?いいチャンスじゃん」と言われ連絡し、映画に誘ってみました。

するとOKの2つ返事、次の日に観に行きました。
映画が終わり1時間くらい映画館で話すと、「これから用事がある、また機会があたら~」ということでバイバイしました。

数日後、違う映画に誘いましたが「ごめんなさい、これは〇〇ちゃんと行きます」
と返事が来てしまい撃沈...

そして何事もなく半年が経ちました。

先日18歳の子に「あれから連絡してないの~?」と聞かれて「あまりにも脈なしだから連絡していない」と答えました。
脈なしと思う理由ですが
①相手から連絡が来たことない-脈ありだったら少なからず連絡きますよね?
②映画後、次の予定の人と連絡しておりスマホをスゴイ気にしていた-脈ありだったらスマホはあまり出さないですよね?
③私がバイトに入っていない時にお店に顔出すことがしばしば-脈ありだったら少なからず私がいるときにも来店しますよね?
④LINEがとにかく短文-脈ありだったら少し質問系でかえってきますよね?
⑤100%敬語-脈ありだったら少しくらい敬語が崩れますよね?
⑥一度映画に断られている。-脈ありだっらあちらも別の何か誘ってきますよね?
⑦LINEアカウントがなくなっていた-脈ありだったらLINE変更の連絡くらいきますよね?

このことから、純粋に映画に行きたいけど一緒に行く人がいなかったから私に付いてきただけであって、何とも思っていないバイト先の先輩というポジションだと私は思っています。

脈なしと思うためしつこくLINEはせずに居ました

ただ、最近やっぱり気になるためもう一度だけ食事か映画にでも誘いたいという自分います。
LINEはまた18歳の子を経由してもらいました(相手の許可有"このことから嫌われてはいない?")

女性に質問です。
①これだけ脈なしサインを送っておいてLINE(半年ぶり)はハッキリ言ってウザいですか?
②そもそも相手は1度だけの映画では私の好意には気づかないでしょうか?
LINE自体映画観に行くときにしかこちらは送っていないため、相手も"純粋に誰かと映画を観たいから誘ってきた"と思っているでしょうか?

これからどうすればいいでしょう??????

女々しい話ですね。書いていて情けないです。

閲覧数:
387
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2111:23:51

①相手から連絡が来たことない-脈ありだったら少なからず連絡きますよね?

映画に連れて行ったあと、お礼の連絡すらなかったのでしょうか。
脈ありなら連絡します。

②映画後、次の予定の人と連絡しておりスマホをスゴイ気にしていた-脈ありだったらスマホはあまり出さないですよね?

せっかく一緒に出かけているのに、他の予定を気にされるなんていやですね・・・。というか失礼です。気になっている人に対してそんなことしないのでは?

③私がバイトに入っていない時にお店に顔出すことがしばしば-脈ありだったら少なからず私がいるときにも来店しますよね?

わざわざシフト調べて顔出すことをしているとも考えにくいので偶然だと思います。脈ありならシフト調べて会いに来るでしょうね。

④LINEがとにかく短文-脈ありだったら少し質問系でかえってきますよね?

そうですね。会話を続ける気がないのだとおもいます。

⑤100%敬語-脈ありだったら少しくらい敬語が崩れますよね?

それはバイトの先輩に対しての対応ではないでしょうか。そういうところ、丁寧なひとなのではないでしょうか。

⑥一度映画に断られている。-脈ありだっらあちらも別の何か誘ってきますよね?

誘ってくると思います。

⑦LINEアカウントがなくなっていた-脈ありだったらLINE変更の連絡くらいきますよね?

残念ながら・・・ってかんじですね。


女性だけに質問の回答です
①ちょっとうざいかもしれません。察してほしいです。
②好意に気づいていても、バイトの先輩なら一度くらいは一緒に出かけると思います。(相手を立てる意味で)

ーーーーーーーー
私自身、男性から同じようなことをされたことがありますが、
ストーカーに追い掛け回されているようで心配になりました。
もちろんバイトをやめたあとはLINEをブロックして一切関わらないようにしました。

どうせならいきなり二人ででかけるよりも、バイトの元同僚など数名で遊びに行きたかったです。お互い趣味とかわかって、意気投合したところでデートしたかったですね。

もしチャンスがまだありそうなら、いきなり距離詰めようとせず徐々にせめていってください。
それから、新卒とはいえ社会人は結構忙しいです。誘うならしつこくしすぎないことです。
(わたしなら忙しくても気になってる人ならいくらでも調整しますが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daiymonndoさん

2017/3/2006:21:54

どの女性も誰からでも好意を寄せられれば悪い気はしないと思います。しかし、それ以上はないです。もしその方が内気な方だったらワンチャンあるかもしれませんが私が察するに多分時間を潰せる程にしか思ってないと思いますが…ですが一般的に女性は男性に比べて、一目惚れはない傾向がある気がしますので、猛アタックしてみるのも良いかもしれませんね。本気で好きなら嫌われる覚悟であ頑張って下さい。幸運を祈ります。

2017/3/2004:44:57

1. ウザい、とまではいかないですが、察してくれと思ってしまうかも。 酷いこと言いたく無い。言わせないように配慮してあげるのもその子のためなのでは。

2.気づいてると思います。ましてやなんら仲良くもなかった人から突然映画に誘われるんですから、露骨過ぎましたね

2017/3/2004:08:10

あまりに分析が的確すぎて回答者の出る幕ないっすねwww
これからですが、恋愛にはタイミングってものがあります。
以前はダメでもたまたま今ならいけて、そのまま付き合えた、結婚まで漕ぎ着けた、なんてことも普通にありますから、チャンスがあるんならいっといて損はないです。
ただこれまでの経緯からも傷つく可能性は大きいので深入りは禁物です。

1. 本心は彼女にしか分かりません。ウザいと思ってるなら誘いに乗らないはずです。
2. 多分気付いてます。でも関係ないです。

誘ってついてくるなら全力でいく。
これだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。