ここから本文です

回答よろしければお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2004:38:25

回答よろしければお願いします。

お酒の力を借りて告白21歳の女です。


今の会社に入社して約2年で、入ったばかりの頃に
仕事を教えてくれる担当になったいまは27歳の男性にずっと片思いをしていました。

でも受身な性格から自分からはなんのアプローチもせず、ずっと心の中に気持ちをしまっていました。

今までに全て好きな人からのお誘いで
食事数回と、遠出のお出かけにも数回一緒に行きました。

昨日ですが、お互い仕事がお休みで
LINEで、居酒屋行こうよと来ましたので
お酒が苦手なのでご飯だけ食べる感じでいいですかと
(お店で1杯半程飲みましたが…)一緒に食事に行きました。
好きな人は3杯だけ飲んでいました、

帰りにいつも通り解散しようとした時に
俺のことどう思うと好きなんだけどと言われました。
私が入社をして、一目惚れに近かった、一緒にいて安心する、優しそう、また同じ職場だからずっと言えなかった、シラフで言うのはキツかったとお酒の力を借りたとも言われたのですが、お酒の力を借りて告白って本気なんでしょうか?(;▽;)

普段から全くと言っていいほどお酒を飲まないので
酔う感覚などがよくわからず、返事は待ってもらっています。

本気であれば付き合いたいのですが…(;_;)

閲覧数:
673
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanakakokonaさん

2017/3/2721:33:31

お酒ってその人の本音が出てきますからね〜

本気だと思いますよ^^


いろいろな恋愛診断のサイト見て
一番当たっていたので参考にしてみてくださいね〜
http://wp.me/P8j0Md-9P

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bam_et_keroさん

2017/3/2212:48:36

彼は会社の先輩かつ指導員だったこともあり、まだお若い貴方様に手出しするのは「セクハラ・パワハラ」にならないか相当気を遣ってきたのだと思いますよ。

ですので、お酒の力をかりて告白するというのも、もし貴方に断られても気まずくならないための精一杯の企画だったと思います(笑)

気になるようでしたら、彼に「お酒の力でなくて、もう一度きちんと告白してもらえますか?嬉しい気持ちはありますが、本気なのか、不安なのです」と正直に伝えてみましょう。

きっと大喜びで何度も告白してくれますよ。おすすめです。

お幸せに。

kdsj3639さん

2017/3/2018:12:13

本気だと思います。返事をしてなくOKならば、早く返事をしたほうがいいと思います。

manokanajpさん

2017/3/2014:39:15

3杯くらいでしょ…酔ってないから大丈夫ですよ。
酒の力を借りた…という言葉の力を借りた照れ隠しですよ。
あんまり待たせないよう早く彼の胸に飛び込みましょうね。
頑張れ!

afurod1999さん

2017/3/2014:32:46

お酒で本音がボロボロ出てくる人は大抵マジな人ばかりです。
友人にゲイのカミングアウトされて事ありますが、同じくお酒の場所でした。

私の場合は、妻から告白されましたが・・・お酒の場所でした。店の中で突然泣き出したと思えばワンワン犬が吠える様に愛の告白を受けましたよ
途中からですが動画も撮ってります。(式で使おうと思いますがね。)

真面目さんはそういう事に関してはどう伝えればいいのか分からないと言う人もたくさんいますからね。 貴女も好意がある様なのでしっかり受け止めてあげてください。

読み返しても少しほっこりする内容ですね。

2017/3/2008:54:29

私もお酒の力を借りて告白されました(*^^*)
一途な彼で、今はとっても幸せな夫婦生活を送っています♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。