ここから本文です

32歳女です。同棲していた恋人に振られ傷心中で、なんとか前向きになりたいと婚活...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2009:59:32

32歳女です。同棲していた恋人に振られ傷心中で、なんとか前向きになりたいと婚活をしようと思っています。

今のところ楽天オーネットかパートナーエージェントかで迷っていまして、それぞれの短所長所を教えて頂けますと幸いです。

【当方スペック】
32歳 女
東京在住 フルタイム勤務
初婚
容姿 中の上くらい
性格 社交的 明るい
趣味 読書、音楽鑑賞 ライブ

pairsはやってみましたが、「いいね」を頂いても見た目の雰囲気でピンと来ないとなかなか先に進める気になれず、マッチングできません…。
32歳にもなって選り好みするなと自分でも思うのですが…涙

パートナーエージェント
→コンシェルジュがどんどん介在してくれるので、自分では選ばない人にも会ってみようと思うかもしれない。

楽天オーネット
→コンシェルジュはほぼ介在しない。自分でいいなと思う人を探して交流を進めていく。pairsの上位版?

というイメージです。
経験者の方、それぞれの会社の実情を教えていただけないでしょうか?
私のような、第一印象でシャッターを下ろしてしまう人間は、どのような方法で婚活するのが良いのでしょうか?
傲慢な質問で本当に恥ずかしいのですが、悩んでいますので、アドバイス頂けますと嬉しいです。

閲覧数:
511
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2017/3/2013:05:04

婚活サイトはたくさんの人から連絡がくると思います
選ぶのも大変だと思いますし変な人もたくさんいますので結婚相談所も併用した方がいいでしょう

結婚相談所はお金がかかりますが、年齢はお金では買えません

32歳だと年齢だけで無理という男性は多いです
婚活サイトであなたに連絡してくるのは妥協している男性がほとんどです
本命はあなた以外の若い子だったり、あなたと同年代の女性と同時進行していると考えておいた方が普通でしょう

男性にとって出産できない、難しい女性は結婚対象にはなりにくいです

3年後のあなたは、あなたがピンとこなかった男性にすら相手にしてもらえなくなるでしょう

あなたがいいと思える男性は32歳の女性なんて選びません
結婚したいのなら現実を受け止めて妥協するのが一番だと思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 14:32:15

おっしゃる通りだと思います。真摯に受け止めて、結婚相談所で「32歳の私でも良いと思って下さる方」を探したいと思います。
恋愛結婚を望める年齢ではないと自覚はしているものの、まだ恋愛結婚を願ってしまう自分がいました…。現実を見つめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuy********さん

2017/3/2214:16:00

社交的なら お見合いPとか 外に出るタイプの 婚活のが良いのでは

lik********さん

2017/3/2011:13:33

ライブに行かれるなら男のライブ友達を作って、そこから恋愛に繋げる人が多いです。
ただそれは恋人作りのために男友達を作っているわけではなく、仲良いライブ仲間に男の子がいて、それが恋人に発展パターンですが。
私もそうですし、親友と言えるくらい仲良しのライブ友達もそれで恋人を作りましたし、ライブ仲間で結婚してる人も皆そうですね。

同じアーティストのライブで出会えばライブついでにデートできますし、遠征ついでに旅行もできますし、そのアーティスト以外でも◯◯のライブ行くからその日は会えないと言うのもお互い理解できます。ライブ友達と飲みに行くもそうです。

私も私の周りもそういうところで作った恋人の方が長続きして、変な束縛もなく、理解も得られ、楽な恋愛ができている人しかいないので変なサイトで必死に探すより早くて簡単ですし、お金もライブ費用以外掛からないですよ。

cqq********さん

2017/3/2010:12:18

友達や知人に紹介してもらった方が良い人みつかりますよ…以外に