ここから本文です

榛名湖はいつ頃にできたの。 魚はどうしてきたの。

asa********さん

2017/3/2010:34:41

榛名湖はいつ頃にできたの。
魚はどうしてきたの。

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen-GUNMAさん

2017/3/2010:45:35

出来たのは数万年前のようです。

榛名山周辺にも小さな渓流がありますので、そこから辿り着いた魚がいるでしょう。
大雨の時は、土砂と共に魚も離れた地域まで流出する事があります。
イワナやウナギは、雨の日に陸上を移動する事もあります。

ただし、現存する鯉・ワカサギ・青魚・レンギョ・ブラックバス・ニジマス・ブルーギル(いればヘラブナも)は、自然現象ではなく人為的に持ち込まれたものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen-GUNMAさん

2017/3/2019:31:18

出来たのは数万年前のようです。

榛名山周辺にも小さな渓流がありますので、そこから辿り着いた魚がいるでしょう。
大雨の時は、土砂と共に魚も離れた地域まで流出する事があります。
イワナやウナギは、雨の日に陸上を移動する事もあります。

現存する鯉・ワカサギ・青魚・レンギョ・ブラックバス・ニジマス・ブルーギル(いればヘラブナも)は、当然陸上を移動してきたものです。