ここから本文です

昨日脱毛サロンで全身脱毛をしに行きました。 全部剃ってきてといわれたので 剃...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2011:08:35

昨日脱毛サロンで全身脱毛をしに行きました。
全部剃ってきてといわれたので
剃ったのですが、
「vioラインが全然できてないのでもう1度剃って今日来て」と言われました。
その際五枚刃の男

用カミソリを使った方が良いと言われたので、

それを使用すると肌が引っ張られて一回目で出血しました。
でも何度か別の方向から剃ってツルツルになるまでやってきてと言われ、
前の状態だとまだチクチクしていてダメだとのことなのですが、これ以上やるとそれぞれの毛穴が赤くなって出血してしまいます。
調べてみると、vioのシェーピングを絶対断るサロンではやらない方がいいとあったのですが
もう本当に自分でシェーピング出来なくて、全く剃れないのと、肌がどんどん荒れていって血が出てくるので
イライラして涙も出るし、頭がおかしくなりそうです。
今日が脱毛の日ですが、
これ以上やると肌がボロボロであと2時間で綺麗に剃れる気がしません。
やっぱりやめておいた方がいいと思いますか?
また、もし良ければ綺麗に剃れる方法があれば
教えて頂けると幸いです。
全てのコインをお礼として渡しますので、
どうか回答お願いします。

閲覧数:
2,035
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/3/2011:30:21

難しいですよねデリケートゾーンの処理。私も最近、通い始めて剃りましたがとても苦戦しました。別の方向から剃ってというサロンはなんか怖いですね。やはり毛並みに沿って剃らないと荒れてしまいますし。。鏡など見ながら処理しましたか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2013:21:08

    初めまして、ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    難しいですよね…やっぱり慣れないといけないのでしょうか…。
    もう少し頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2017/3/2600:35:45

脱毛サロンによりけりで、背中とかデリケートゾーンは無理しないでとは言われます。娘が二人全身脱毛しましたが、元々薄いせいか?三回で全く生えてこないので来月辺りで終わりそうです。

oko********さん

2017/3/2222:48:25

怖すぎます。
基本ハサミなどである程度短くしてから電動の眉剃り?で剃るという風でした。
私はケノンで自己処理していますけど、ハサミで一度少し切った事があります。
体を痛めつけるようで後悔して申し訳なかったです。
今も照射してますけど、毛が減るので失敗もせず快適です。

sa_********さん

2017/3/2123:55:05

昔脱毛サロンで働いていました。

見えない箇所なのでシェービング難しいですよね。
私の働いていたサロンも予約が混んでいてシェービングは断わっていましたが
どうしても難しい方にはお手伝いしていましたよ。
一度スタッフに相談されるべきです。

毛をカットしてからムースやジェルを塗って毛並みに沿ってみてください。何度も剃るのは肌を傷めてしまうのでNGです。
肌荒れしていると熱がこもり易く火傷になる可能性があるので脱毛機あてられなくなります。

osh********さん

2017/3/2111:30:05

デリケートゾーンの剃毛処理を男性用5枚刃カミソリで、ですか?出血しながらも頑張りましたね(涙)先方のサロンさん、プロのアドバイスとしては考えただけで怖すぎて手が震えます。

私は医療脱毛を経験しましたが、特にIOラインの剃毛は自分で上手くできないので、有料でしたがスタッフさんにやってもらっていたので楽チンでした。そもそも自分でできるなら、最初からやってますからね。

質問者さんも、有料でもできればそういった剃毛のフォローをしてもらえるような安全な施設で気持ちよく脱毛を進められるといいですね(^^)

yuu********さん

2017/3/2011:12:54

電動シェーバー、シェービングジェルがオススメです^_^
しかしそこまで辛い思いをして脱毛する必要もないと思いますよ。
無理せず体のことを考えながらやりましょ^_^