ここから本文です

シュヴァルグラン、もっと我慢してたら

zon********さん

2017/3/2011:51:04

シュヴァルグラン、もっと我慢してたら

勝っていたかもってないですか?

あれはあれでサトノに勝つには、これしかないって騎乗だったんですか?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2119:34:40

これしかないと言うか、サトノダイヤモンドを負かしにいった結果でしょうね('_'?)
仕事でレースを見ていないので断言はできませんが、前走有馬記念では早目の競馬をしたサトノダイヤモンドの末脚に完封されています
サトノダイヤモンドに勝つならスタミナを活かして先に抜け出す競馬しか無いと踏んだのでは無いですか?
皮肉な事ですが今年は馬場が良好で長距離戦に特有の中弛みが無い、スタートからゴールまで平均して速い流れが続くレースになりました
この様な流れで上位に来る馬はスピードの持続力に優れたステイヤーの資質が高い馬です
事実結果成績を見れば解りますが、1着から下位にいくほど上がりタイムが遅くなっています
つまりは瞬発力勝負では無くてスタミナ勝負、最もバテなかった馬が優勝するそんなレースでしたね
私はサトノダイヤモンドが負けるとすれば前述の流れでスタミナをなし崩しに消耗した時だと思っていましたが、私の予想以上にサトノダイヤモンドは長距離に適性がある馬でした(>_<)

  • 質問者

    zon********さん

    2017/3/2119:39:00

    後最もな意見だと思います。
    ただ天皇賞ではサトノよりも後ろから行くと思います。

    今回は、あくまで試したレースだったのではないかと

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2119:47:55

シュヴァルグランの話。
私も仲間に入れてくださぃ。
100パーセント自信がありました。
絶対に勝つと確信してました。
シュヴァルグランは目いっぱいで。
さとのダイヤモンドはたたき台。
2.000.000円買いました。
関係者もめいっぱい買ってたと
思います。
鬼の形相で追ってましたから。
サトノダイヤモンド怪物でした。
8分のたたき台で楽勝でした。
でも良かったです。
こうして負け自慢ができるから。

シュヴァルグランの話。
私も仲間に入れてくださぃ。
100パーセント自信がありました。...

2017/3/2012:08:18

馬体も絞れて出来は良かったので
「勝つ」競馬をしてみた・・のでは?
生意気?にもサトノの脚をはかって見たのですが
底力にねじ伏せられてしまいましたね。

Azusa♡さん

2017/3/2012:01:06

良い騎乗だったと思いましたよ。力の差が、仕方ないかなーって所だと思います。