ここから本文です

充電ができません。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2012:53:04

充電ができません。

充電器をさして、10秒ほどでこの表示になります。
他の充電器でも同じ表示が出てダメでした。

以前携帯を落とした時に液晶下部分が黒くなり、修理屋さんにお願いして液晶を交換しました。
その後、たまに液晶にノイズのようなフラッシュが多々起こるようになりました。
もう1度同じ修理屋さんに持っていったところもう1度液晶を交換してくれましたが、直りませんでした。
この時に「もしまたダメだったら3日程度預かって点検をします。都合の合う時にお持ちください。」と言われたのですが、なかなか3日間丸々使わずに済む日程がなく半年ぐらい持っていけてないです。
(依存的な意味ではなくてシフトのスケジュール管理や遠出、メルカリなど)
(液晶の件と充電が関連しているかはわかりません)


修理、点検に持っていきたいですが今は無理です。せめて今日だけでも電池が持つようになにか自分の手で少しでも改善できる方法はありませんか?

補足今も電車で出かけていて、携帯がないと乗り換えの仕方などがわかりません。
22~23日は大丈夫ですが、24日の夜から~26日の昼までコンサートのために遠征をするので、知らない土地で携帯がないのはさすがに厳しいです。
その他の日は学校やバイトなどで営業時間には間に合いません。
修理に出しに行けるのは早くて29日です。

メルカリ,液晶,充電器,1度同じ修理屋,点検,機種変,アップル

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazzn_boxさん

2017/3/2013:06:53

落下による内部不良が起こってるんでしょうね。前回治らなかったなら、今回も治らない可能性は高いですね。Appleなら、本体交換となるのでそう言うこともないと言えますが、一度外部業者に出されているので、もう、Appleには出せませんしね。
バックアップを取って機種変なりされた方が無難だと思いますけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/27 00:46:50

親身に相談に乗っていただいたのでベストアンサーはこの方にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

banbiibooさん

2017/3/2013:09:54

充電用ケーブルが不良ではないですか?
ケーブルを変えてやってみれば

2017/3/2012:57:10

メーカー以外で修理すると直らない仕組みになったとかだよ。去年あたりから