ここから本文です

僕は京都産業大学の植物生命科学部

アバター

ID非公開さん

2017/3/2015:01:44

僕は京都産業大学の植物生命科学部

と長浜バイオ大学のバイオサイエンス学科に合格しました。
第一志望に落ちて、C日程でギリギリ受かりました。
両校ともOPには行っておらず、資料だけではよくわかりません。もうOPもやっていません。
どっちに行けばいいと思いますか?皆様の意見を聞かせてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2015:33:28

私は4月から長浜バイオ大学の方に進学予定の者です。

長浜バイオ大学に関して、私自身も第一志望ではなく、合格が決まるまで行ったことがなかったので、実際に合格して数日後に大学の様子を見てきました。

確かに交通は不便な方です。1時間あたり2本しか電車が来ません。

しかし、学内を実際に案内してもらったのですが、一年生の前期から実験や実習があったりして、とても良いように感じました。大概の大学では、実験を行うのは早くても一年生の後期からみたいです。

京都産業大学に関してはあまり詳しくはないのですが、就職先や偏差値自体も長浜バイオ大学に比べ、そこまで差はないように感じるので…

しかし、注意点としては長浜バイオ大学では教員免許の取得ができないので、その部分だけが大きな違いと言えると思います。

ご参考までに…

• 2017/03/2015:38:33

補足です。

オープンキャンパスはもうやっていないとのことですが、大学の方に電話をかければ学内を案内してもらえるはずです。

実際に、京都産業大学と長浜バイオ大学の方に訪ねてみればいいのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2019:20:40

腐っても鯛です。
京産大の方が後々のことを考えればいいと思います。
長浜バイオの植物系のラボは数が少ないうえにどこも人気で成績がトップクラスでないと入れません。
京産大の教員の質は分かりませんが、少なくともバイオ大の教員には人間性に問題のある方がチラホラと見受けられますので、お勧めはできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。