ここから本文です

粉末のプロテインを圧縮、乾燥、焼くなどして、固形化できたとします。

oku********さん

2017/3/2017:06:42

粉末のプロテインを圧縮、乾燥、焼くなどして、固形化できたとします。

それを摂取した場合、プロテインとしての栄養や機能は損なわれるのでしょうか?

というのも、筋トレを最近始めまして、筋肉を大きくしたいのですがそのためにはエネルギーが枯渇するのは良くないと目にしたもので。
職場で空腹を感じる時間があり、そこに間食をと思いまして、ソイジョイクリスピー等を考えたのですがコスパが悪いかなと感じまして。
数㎏で買ってるプロテインならコスパが良いのですが、職場でシェイカーを用いて飲むのも目立ちそうなので避けたいです…
固形化の方法はこれから模索していく予定です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2017/3/2023:09:56

固形化以前に
エネルギーの枯渇なんだから
そこはプロテイン摂取じゃないでしょ

タンパク質が足りないならプロテインだけど
エネルギーを補給なんだから
エネルギーゼリーやオニギリ・バナナが適当かと・・・

ちなみにプロテインのカロリーは低いですから
エネルギーの補給にはなりません

質問した人からのコメント

2017/3/25 15:50:22

ケーキ、水飴、プロテインバー
職場でシェイカー振ってるよ
知識が暴走して頭でっかち………
様々な意見ありがとうございます。
確かに知識が経験が足りなかったです
今後も精進したいと思いました
結論としてはプロテインにこだわりすぎなくとも良いのかなと、なりました。
まぁとれる範囲でとりつつ、普通の食べ物で栄養補給しようかと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2017/3/2511:30:15

カーボ入りでも良いならプロテインと水飴を混ぜてプロテインバー、プロテインホットケーキとか。
私は職場でしょっちゅうシェイカー振ってますよ。
皆んな慣れてます。

hin********さん

2017/3/2209:34:56

タンパク質は高圧下、高温下では変性します。変性してもアミノ酸までは壊れないので栄養価は変わりませんが、物理的性質は変化しますので消化吸収速度などは変わります。高温処理の程度によってはアミノ酸も壊れて栄養価が低下します。

プロテインを固形化した製品(プロテインタブレット)はありますよ。割高なのであまり売れないようですが。

「プロテインバー レシピ」で検索するとお手軽なプロテインバーの作り方がたくさんヒットしますのでご参考に。おやつ的に食べたいなら、ゆで卵などもお手軽だと思います。

ken********さん

2017/3/2112:00:05

問題ないですよ。加熱すると固まるし、圧縮できないけどね。

そもそもタンパク質は分解してアミノ酸になって初めて血中に巡ります。

プロテインはタンパク質不足の人が効率良くタンパク質を摂取する物です。

タンパク質は主に筋肉で多く消費されます。

従って筋肉量の多いマッチョになってくると、食事だけではタンパク質がまかなえなくなってきます。
食事だけで無理に摂取しようとすると余計な脂質や炭水化物もとってしまいますから。

だからハードな筋トレをするマッチョはプロテインを飲んで、付けた筋肉を維持させます。そしてさらにハードな筋トレで筋肉を付けるのです。

あなたの場合、トレ初心者。

マッチョでもなければタンパク質不足になるような体型ではないでしょ?
しかも日中も飲まないといけないほど補給しないといけないなんて、ボディービル大会に出るレベルの筋肉量の人することです。

トレ始めたら飲まないといけないと勘違いしてるようですが、
マッチョでもない限り、基本タンパク質は食事でまかなえています。

プロテインは全く検討しなくていいレベルだと思います。

プロテインが何か全く理解してない人の典型的な勘違いです。

情報が浅いのに頭でっかちになってるようです。

iso********さん

2017/3/2022:38:06

プロテインパンケーキなど売ってるので栄養は変わらないですよ

hok********さん

2017/3/2017:24:51

粉末のままでは摂取しにくいですね。
それよりプロテインバーをお勧めします
@350円ぐらいで購入出来ます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる