ここから本文です

早稲田アカデミーに通っている新中3女子です。 私は中2の間はずっと特訓クラス...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2018:06:51

早稲田アカデミーに通っている新中3女子です。
私は中2の間はずっと特訓クラスだったのですが、この前の特訓選抜で落ちてしまい、3月から初めてR1になりました。

今日あった難チャレも自己採点してみたのですが、基準点に届かなそうなので恐らく上がれません。泣
とてもショックです。泣
転塾も考えましたが、今の時期だと環境になれるのに精一杯できついように思います。
6月の特訓選抜で上がれるように今から頑張ろうと思っているのですが、とても今のクラスで学力が上がるとは思えません。
今のクラスは先生の雑談があったり、私語が飛び交っています。
また、授業の内容やレベルも特訓クラスに比べたら、とても低いように感じます。自分一人で独学で頑張って勉強するしかないのかな、とも思っていますが正直とても不安です。
そこで質問なのですが

1、中3の6月の特訓選抜で受かれる確率はどのくらいでしょうか?
私の前の特訓クラスの先生に今回の難チャレで上がれなかったら二度と上がれないと思った方がいいと言われました。もう、今からだと上がるのは不可能なのですか??

2、もしも、独学で一人で頑張るとなったとき、何のテキストを使うと良いでしょうか?
私が持っているのは数学は上数のスタンダードと新中問中2、中3の発展編、シグマベストの最高水準特進。英語は新中問中2、中3の発展編、シグマベストの最高水準読解、英文法ノート&ハイレベル英文法ノート、ストラテジックリーディング、実完問。国語は新中問中2、シリウス発展編中2、実完問、シグマベストの最高水準読解、ダブルイニシアチブ国立開成対策、しっかり言語&文法、最難関校の過去問がいくつかあります。
↑他にもありますが、使っているのはこれくらいです。特訓クラスだったときの先生に書店で売っているシグマベストを買うと良いと言われました。後日、国立や早慶、marchの過去問を購入しようと思っています。
上で挙げたテキストも解き終わってしまって2周しているものもあるので、今のクラスの先生に1人だけ信頼できる先生がいるので特訓クラスで使っているテキスト等のコピーを頼もうと思っています。
しかし、一人で独学で勉強するというのはとても不安なので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

分かりづらい&長文失礼しました。m(_ _)m
回答よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/3/2019:40:44

1.頑張り次第だと思います。
2.塾用ワークを買うのがいいと思います。市販だと最高水準(特進)問題集をお勧めします。

まず、独学などは考えずに今は6月の特訓選抜テストに受かることを目標に頑張った方が良いと思います!頑張ってください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/2116:58:25

はい!ありがとうございます!!
    諦めずに受かることを目標にコツコツ頑張っていこうと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2017/3/2019:17:05

同じく新中3の男子です。
特訓です。
男子と女子だとだいぶ基準が違いますが、6月でも全然チャンスはあると思います。

実際そのT選は前特訓生も受からないと、特訓に入れないものですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる