ここから本文です

1泊2日で、日光白根山と、日光男体山に、登山計画してます、どちらを、1日目に、し...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2018:35:58

1泊2日で、日光白根山と、日光男体山に、登山計画してます、どちらを、1日目に、した方がいいんでしょか、千葉県~、向かいます。とまるとこは、どこがいいかな。5月よていです。

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdb********さん

2017/3/2019:21:31

今晩は、男体山を先に宿はアストリアホテル、裏の志津乗越から登る、次の日に白根山に登るが、体力があれば金精トンネルから余りないなら菅沼から、殆どないなら丸沼高原ゴンドラで一気に上ると楽に行ける。
私は千葉より近い関東ですが日光は車で2時間で着くので日帰りが多いです、帰りにアストリアに寄って風呂に入っています、静かで綺麗な露天風呂がいいです。

今晩は、男体山を先に宿はアストリアホテル、裏の志津乗越から登る、次の日に白根山に登るが、体力があれば金精トンネルか...

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 11:11:51

ありがとうございます。すぐ検索します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2017/3/2018:40:35

きつい方が先、山の基本ではないかな?

簡単な方を足慣らしにしても良いが、

両方きつそうですよ!

これ位自分で解決できませんか?

金精峠車で通過できるのが条件ですよ!

kas********さん

2017/3/2020:06:45

オススメを聞いているんですよね?

お好きな方でいいと思いますが、日光白根山→日光男体山の順で行くのはどうかと思います。
日光白根山のメインアクセスであるロープウェーの麓に「シャレー丸沼」というホテルがあり、「ホテル宿泊費+ロープウェイ代+お弁当+下山後の温泉」の登山パックがあるからです。
でも、日光男体山→日光白根山で行く場合でも、中間に日光湯元温泉があり、宿がたくさんあってお湯もいいので、そっちも魅力的ですね。
温泉重視なら、日光男体山→日光白根山でもいいのではないでしょうか。

お分かりかとは思いますが、5月なら雪対策は忘れずに~。