ここから本文です

歴代の甲子園出場校で今回の多治見高校よりも弱いって高校を仰ってください。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2018:36:53

歴代の甲子園出場校で今回の多治見高校よりも弱いって高校を仰ってください。

あそこまで21-0スコア以上の差を感じた試合でしたが、ここまで弱い学校で甲子園出場校でありましたかね?

思い浮かぶのは南砺総合福野がが夏に出た時にこれは酷いって思いまた。

隠岐も酷かったですね 朝公園で草野球の練習してるオヤジの方が上手いって思ったもんです。

あとは どこだろう? 78年の滋賀県のレベルも酷かった。

春は比叡山が群馬の進学校に完全試合を食らい、夏は1安打で18-0で同じ群馬の桐生に内野安打一本で負けた膳所高校という異次元の弱さの滋賀県。


長崎西も工藤に金属バットで初めてのノーヒットノーランでしたが、大振りしすぎでやる気感じない素人スイング。。

あとは、他にある? 多治見より弱いっていうと大正時代とかまでいきますか?

閲覧数:
1,808
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kef********さん

2017/3/2019:40:55

昔のことはよく分かりませんが06年に出場した福島県の光南は3ー22で敗れたはず

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2020:36:34

    相手はどこ?福島って聖光ばっかりだから過去の事は失念しておりました。

    しかし3点もよく取ったなあ

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「多治見高校 甲子園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2017/3/2101:18:48

センバツ大会では27ー0というスコアで負けたチームも過去にはありますよ。戦前の1937年のことなので負けた浦和中学のレベルがどんなものだったのかは知りませんが。一概に比較は出来ないでしょうが、多治見高校よりレベルが低かった可能性はあります。
完全試合目前だった昭和57年の木造高校を始め当時の青森県勢はまさに全国最低レベルで、夏の選手権大会では55年からの7年間で6度の完封負けを喫し、初戦13連敗のワースト記録を作りました。今年の多治見高校にも勝てないのではと思えるほどのレベルだったのは間違いありません。(私自身はリアルタイムでは知らないのですが)初出場の時の聖光学院も0ー20で同じ初出場の明豊高校に負けているし、この辺りが今回の多治見よりレベルが低い代表校に挙げられるかと思います。

kom********さん

2017/3/2023:15:11

こんばんは。
思い当たるところはありますね。

・小山台(東京):
2014年センバツ(第86回)に21世紀枠で出ました。
初戦でこの大会準優勝の履正社(大阪)と対戦し、0-11。ヒットは9回に間一髪でセーフになった詰まった三塁内野安打の1本だけ。
これ以外の走者は1回に失策で出たのが1人だけと、少なくとも攻撃は、とても甲子園に出場するレベルではないと思いました。

・木造(青森):
1982年夏(第64回選手権)に初出場しました。
当時の青森県勢は、到底甲子園に出場して戦えるレベルではなかった。
ご多分に漏れず、木造は1回戦で佐賀商(佐賀)の新谷投手の前に手も足も出ず、9回二死まで1人の走者もなし。9回二死から代打世永が死球で出塁し、完全試合だけは免れました。
つってもノーヒットノーランでしたけどね。

ちなみに、青森県勢は、前年出場した東奥義塾も初回先頭打者の安打以外はまったく無走者の上、16三振を喫して鳥取西(鳥取)に0-5で敗れています。

つまり2年16イニングにわたって走者すら出せない、というレベルでした。

・東海大山形(山形):
1985年夏(第67回選手権)に出場しました。
これは有名ですね。初戦(2回戦)で桑田や清原のいたPL学園(大阪)に7-29の惨敗。
春夏通じて史上唯一の毎回失点、最多被安打32、最多失点29と数々の不名誉な記録を作りました(7点取りましたが、うち5点は最終回に返したもの。花を持たせてくれた感じですね)。
あまりのことに、後日山形県議会で「わが県の高校野球はなぜこんなに弱いのか」が議題にされたとか。

iku********さん

2017/3/2023:08:23

聖光学院は初出場の時、初戦で20ー0で大分の明豊に負けました。