ここから本文です

ジミ・ヘンドリックスの最高の名演奏は何でしょう❓

ghqt2763さん

2017/3/2018:37:59

ジミ・ヘンドリックスの最高の名演奏は何でしょう❓

ライヴでもスタジオ版でもどちらでも結構です。

補足私はやっぱりウッドストックのアメリカ国歌です。

閲覧数:
257
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2619:49:08

他の回答者さんと同意見になりますが、私もウッドストックのアメリカ国歌が好きです。

  • 質問者

    ghqt2763さん

    2017/03/2620:09:50

    ありがとうございます。
    あれは奇跡的名演と言えるのではないでしょうか?
    1969年の夏のコンサートで愛と平和を謳っているけれど、アメリカという国を告発したパフォーマンスであると言えるでしょう。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2112:16:06

In the WestのVoodoo Chile -Slight Return-ですね。

ウッドストックだとサンタナのSoul Sacrifice、特にマイケル・シュリーヴのドラムが好きです。
ジプシーサン・アンド・レインボーズのカオスな演奏は映画で切り取られた部分としてよりもウッドストックで演った全体で聴いた方が味わい深いです。
映画自体はすごくよく出来ていて好きですけど。

hsndiowrpさん

2017/3/2112:00:28

サバトの主催者みたいなライブのジミヘンもいいけど、やっぱり私も「ウォッチタワー」がいいなあ。あれのギターはカッコいいよ。

cancafe22さん

2017/3/2110:27:09

音源ではなくビデオなんですが レインボウ・ブリッジでの演奏が大好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=PD5QEhQms5A

音源ではなくビデオなんですが レインボウ・ブリッジでの演奏が大好きです。...

onedkgigさん

2017/3/2101:51:11

ジミの演奏を前にして、ぽか〜んとしてる当時の観客の顔がとにかく印象的だったウッドストック。

でも、ウッドストックのベストパフォーマンスは個人的にはサンタナだと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2101:47:48

リトル・ウイングのスティングがカバーしたバージョンが洗練されていていいですね