ここから本文です

契約会社はdocomoです…

アバター

ID非公開さん

2017/3/2018:51:47

契約会社はdocomoです…

SIMカードを、今使っているAQUOSから昔使っていたiPhone5にうつしたら、その昔使っていたiPhoneを新機種のスマホとして普通に使用することはできますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/3/2019:05:35

「新機種の」という意味が判りませんが、SIMのサイズが同じnanoSIMであれば、差し替えてそのまま使うことは可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2019:23:38

    回答ありがとうございます。
    すみません、機種変更と同じような感じで、ということです。問題なく使えますか、という意味で聞かせてもらいました。
    SIMカードは全く同じでした。
    これから使いたいと思っている機種の前のデータは消した方がよいのでしょうか。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2017/3/2021:38:45

iPhoneがドコモ版、またはSIMフリーのiPhone5sまたは5cである事、現在Xi契約のnanoUIMカードをご利用であれば、挿し替えてご利用頂けると思います。

mar********さん

2017/3/2021:03:49

iPhone5ですか?
iPhone5sの間違いでは?

もし、本当にiPhone5でしたら、ドコモのsimはサイズが合致していても使用できませんよ。
何故なら、iPhone5を販売していたのは、ソフトバンクとauであり、この機種は普通ではsimロック解除が出来ないからです。

ご参考まで。