ここから本文です

ゴルフのグローブに関して皆さまのご意見をお聞かせください。 グローブによっ...

hebo_golfer_100さん

2017/3/2019:27:10

ゴルフのグローブに関して皆さまのご意見をお聞かせください。

グローブによって、打ちやすい・打ちにくい・つい力んでしまう・しっくりこない、、、といった違いはありますか?

先日、使っていたグローブが擦り切れたので新しいグローブ(違うブランド)を買って使って見たところ、なぜか力んでしまい、それまで調子が良かったのにダフリ・トップなどのミスヒットが連発。「こんなはずはない」と何発打ち込んでも改善せず。しかもマメが出来てしまいました。

もちろん自分のスイングが完璧に安定していないことは十分承知していますし、プロなどはどんなグリップでも一定のパフォーマンスを発揮するのでしょうが、皆さまも同じようなご経験はおありでしょうか?

※ちなみに調子が悪くなったグローブは、ナイキ製で手のひらのグリップエンドがあたる部分にパットが貼ってあって厚手になっているものです。

閲覧数:
298
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2200:08:40

違いは大いに感じます。違和感の要因は少しでも排除すべきですよ。グローブで調子が悪くなるなんて愚の骨頂。私はずっと同じの使ってます。予備の在庫は欠かしません。

質問した人からのコメント

2017/3/24 20:52:31

みなさま、親切な回答ありがとうございました。
理由はともかく、やはり何かしらの違和感があるのであれば排除すべきですね。アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2316:57:03

コンドームと同じです。
薄手のピッタリサイズがお薦めです。

2017/3/2201:00:24

うん・いちばん薄いヤツがいいね。

taj1972gscさん

2017/3/2117:26:02

グローブいらないじゃん。グローブ付けるの面倒だし感覚おかしくなるから皮のグリップにしてる。

2017/3/2112:26:32

グローブやグリップ、靴下や靴と言うのはシャフトやヘッドよりも重要なモノだと思ってます。
多少バランスの違うクラブなら幾つか打てばそれなりの球は打てますが、変な靴やグローブでは(私は)満足な球は打てません。
グローブは常に同じブランドの同じ製品を数枚用意しておいて、順繰りに使用して行くようにしてます。

2017/3/2110:52:44

グリップが悪かったりしっくり感が無かったりすると力むと思います。

厚手とかあて革が付いてるのとかは、だいたいボロイです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。