ここから本文です

北陸新幹線の敦賀以西が2046年(平成58年)に開業ですが、なぜ北回りではく南回りな...

fir********さん

2017/3/2020:16:12

北陸新幹線の敦賀以西が2046年(平成58年)に開業ですが、なぜ北回りではく南回りなんですか?

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/2020:19:13

建設費を少なからず負担する京都府(南回りで大きな恩恵を受ける)の意向を尊重したもの、ということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu9********さん

2017/3/2020:34:40

北回りって山ばっかりですからね。天王山やらポンポン山から。ポンポン山って実際ありますから。