ここから本文です

苦味が苦手な自分でも飲めるオススメなお酒を教えてください。 どれくらい苦手...

dafukusayinさん

2017/3/2020:59:22

苦味が苦手な自分でも飲めるオススメなお酒を教えてください。

どれくらい苦手かというと、母に「飲みやすいよ」と勧められたラーデベルガーというドイツのビールでさえ途中でリタイアしてしまうくらいです。

ところが先日友人が買ってきた澪というお酒を試したら、とても飲みやすくて気に入りました。

お酒、ビール、ジャンルは問いません。

閲覧数:
57
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2100:08:11

チョーヤの梅酒
杏露酒(しんるちゅう)アンズの香り豊かで甘酸っぱい 梅酒よりやや甘め
カルピスサワー
アスティースプマンテ イタリア産 マスカットのスパークリングワイン 甘口
サングリア フルーツとワインのミックス

女の子を酔わせる必殺技の飲み物リストですな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2022:42:44

甘いお酒は山ほどあります
主にリキュールになります

チョコレートのリキュールもあります

CHOYAの黒糖梅酒は極甘でした

ak47dx3さん

2017/3/2021:57:49

ミードを飲んでみてはいかがでしょうか。
日本語では「蜂蜜酒」と呼ばれる物で、
蜂蜜で作られたお酒です。
海外では人気のあるお酒で、よく食前酒
等に飲まれていますので、軽いですしお勧めです。

ys_05121916さん

2017/3/2021:48:42

ビールならリンゴ味の「ニュートン」
「レモンビール」

あとカクテル「シンガポールスリリング」
「モスコミュール」「カシスソーダ」
辺りかな…(*^^*)

pleemia1さん

2017/3/2021:44:47

いやいや、ラーデルベルガーは国産の通常のビールよりもちょっと苦めなくらいですよ。ビール好きには美味しくても、苦いのが駄目なひとにお勧めできる銘柄じゃありません。

やや甘口レベルの白ワイン、手頃なところではドイツのシュバルツカッツなんかは良いのでは?
あと、澪が飲めるなら辛すぎない日本酒もいけるかも知れませんね。
澪よりはかなりアルコール度数が高い(ワインで2倍、日本酒で3倍程度)のでがぶ飲みせず、時間をかけて味わう楽しみ方が必要です。

チューハイ系なら特に抵抗感無く飲めそうですが、特にその酒特有の味わいが楽しめるわけではなく、清涼飲料水にアルコールを加えた「酔うための酒」なので個人的にはお勧めしません。

2017/3/2021:11:43

私もお酒がとても苦手です。付き合いでどうしても飲まないといけない時はカルアミルクか宅飲みならほろ酔いシリーズのカクテルを飲みます。