ここから本文です

フェラーリに詳しい方に質問します。①455の中古2013年式走行15000キロ(オプション...

kyoropie360888さん

2017/3/2023:03:28

フェラーリに詳しい方に質問します。①455の中古2013年式走行15000キロ(オプション約150万分装備)をディーラーで総支払額約2600万。②488にオプション約150万分装備して総支払額約3300万。仮に5年乗る場合(年間走行

距離2000キロ想定)維持費、売却額等を含めどちらをお勧めしますか?故障のリスクも教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

補足間違えました。455→458でした

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a2syzさん

2017/3/2023:06:16

フェラーリ自体をオススメしない。
ぶっちゃけ、最近のフェラーリには魅力を感じない。

それと、フェラーリ455なんてありません。

  • a2syzさん

    2017/03/2023:33:24

    新しい488の方が高値で売れるし、壊れにくいだろう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rekkamanさん

2017/3/2101:09:21

488がすぐに乗れると思ってるのでしょうか?納車時期を全く考慮していない為、458しか乗れないと思います。また、どこぞのホームページを見た程度の思い付きの質問だと思います。458の中古の方も、商談中とか、SOLD OUTになってませんか?

買える、買えないは別として、458の方がいいでしょうね。最初の出費で700万違えば、あとはどうにでもなります。
488の方は新車だったら、逆に乗らないと損ですね。年間2000キロしか乗らないのなら、最初の出費もどうこうなく、維持費なんていいやぐらいでないと、もったいないですね。あなたは5年後に488なら走行10000キロ、3000万で売れると考えてませんか?可能性は高いですが、年間維持費は100万として、5年間を800万でクルマを借りたようなものです。