ここから本文です

私には好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2100:08:27

私には好きな人がいます。

彼は学校で生徒会長を務めていて、バスケ部に所属しています。
私は彼と同じクラスなのですが、喋り掛けることも恥ずかしく、まだほとんど会話をしたことがありません。
私が彼について知っていることは所属している部活がバスケ部で、市選抜に選ばれていることと、学年の初めにおこなう全国学力テストで450点をとったということだけです。どれも担任の先生から発表されたもので、私は彼から何かを聞いたことが一度もありません。
せっかく同じ教科委員になっても、彼は一人で全て仕事を終わらせてしまい、終わった後に駆けつけてお礼を言うことくらいしかできません。
彼はそこそこイケメンですが、他の女子から彼のことを好きという話をほとんど聞きません。
なので、私としては焦る必要はないと思っています。時間がかかっても大丈夫ですので、彼に少しでも振り向いてもらう方法を教えて頂けませんか?

補足私は今中学生2年生です。

閲覧数:
98
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kz_tail555さん

2017/3/2102:29:56

質問者様が中学生ということを前提に回答します。
(高校生でしたらすみません。)

他の女子が話題にしないのも、本命だから話題にしようとしていないかもしれません。あとは本当に仲が良いグループの間では話題に出ているかも。中学生でそのスペックなら、人気があってもおかしくないです。

会話をほとんどしたことがないということですが、同じ教科委員というのに勿体ないですよ!些細なことでも良いので少しずつ会話をしましょう。共通の話題から少しずつ話を広げて彼の好きなこと、興味があることを探りましょう。
生徒会長をやってるということなので、来年度が3年生でしょうか?それなら尚更残された時間が1年しかないですから、そうそう悠長なことも言ってられません。
3年生になれば、学校行事も最後のことが多くなってきますし、部活の追い込み、受験勉強といそがしくなってきますから、質問者様も彼も忙しくて恋愛どうのと言ってられなくなるかも。
もしくは、他の女子にチャンスを取られてしまうかも。
恥ずかしいとか勇気が出ないとか、お気持ちは分かります。でも、その好きな気持ちを諦めて終わってしまうのか一番後悔すると思います。

少しずつ話して、彼の好きなことが分かれば、そのことについて詳しく調べて共通点を増やしたり、自然と仲良くすることができると思います。

後悔することがないよう、じみちに頑張ってくださいね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2106:04:02

    中学生であっています!
    書き忘れてしまって申し訳ないです、、、
    もう後1年しかないのでやはり勇気を出して話しかける所から始めようと思います。
    確かに、運動もできて勉強もできて生徒会長も務めている上、イケメンな人がモテないわけないですよね・・・
    私は少し浅はかだったかも知れません
    貴重なご意見ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。