ここから本文です

初心者が、ギターで挑戦できるジブリの曲って例えば何がありますか?できれば、3曲...

sumikah13さん

2017/3/2100:22:14

初心者が、ギターで挑戦できるジブリの曲って例えば何がありますか?できれば、3曲ほどあげていただけると嬉しいです

閲覧数:
115
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyanasikoさん

2017/3/2107:00:10

ジブリのシリーズではないのですが、初めて「ソロギターのしらべ」を購入しました。
初心者さんから上級者まで楽しめますよ。

ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集
楽譜の情報→https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%82...

収録曲(全42曲)】
■風の谷のナウシカ
◎風の谷のナウシカ~オープニング
◎ナウシカ・レクイエム
◎鳥の人~エンディング
◎風の谷のナウシカ

■天空の城ラピュタ
◎スラッグ渓谷の朝
◎シータの決意
◎君をのせて

■となりのトトロ
◎さんぽ
◎おかあさん
◎風のとおり道
◎まいご
◎となりのトトロ

■火垂るの墓
◎はにゅうの宿

■魔女の宅急便
◎晴れた日に…
◎ルージュの伝言
◎海の見える街
◎身代りジジ
◎やさしさに包まれたなら

■おもひでぽろぽろ
◎メイン・テーマ
◎おもひでぽろぽろ
◎愛は花、君はその種子

■紅の豚
◎さくらんぼの実る頃
◎帰らざる日々
◎時には昔の話を

■耳をすませば
◎エンゲルス・ツィマー(天使の部屋)
◎カントリー・ロード

■もののけ姫
◎もののけ姫
◎アシタカとサン
◎アシタカせっ記

■ホーホケキョ となりの山田くん
◎ひとりぼっちはやめた

■千と千尋の神隠し
◎あの夏へ
◎いつも何度でも

■猫の恩返し
◎風になる

■ハウルの動く城
◎人生のメリーゴーランド
◎世界の約束

■ゲド戦記
◎テルーの唄

■崖の上のポニョ
◎崖の上のポニョ

■借りぐらしのアリエッティ
◎Arrietty's Song

■コクリコ坂から
◎さよならの夏~コクリコ坂から~

■風立ちぬ
◎ひこうき雲
◎旅路(夢中飛行)

■かぐや姫の物語
◎いのちの記憶

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2112:01:33

弾き語りじゃなくてソロギター?無理。

弾き語りならさんぽとかいつも何度でもとかなら出来るんじゃない?

http://knatsubrand81.com/score/score-093.html

asaka100gouさん

2017/3/2110:07:09

演奏がむつかしいかどうかは編曲によります。
ジブリの曲そのものにあるのではありません。

初心者向けに編曲されているかんたんな楽譜を
買うしかないのですが残念ながら初心者向けはたぶんありません。

ですから普通の楽譜,中級者向けですが
メロディだけを弾くのであれば音階練習の経験後に
なんとかできるはずです。

2017/3/2101:44:11

ひこうき雲 (急に変なコードが入ってくる、弾いていると気づく) など


コード弾きならそれほどむずかしいコード進行はでてきませんよ。

ただし、 ナウシカのテーマは相当、構想がねられた曲ですね。編曲された方は天才ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2100:50:17

期限がいつまで・どの程度の完成度を目指すのか知らんですけど…

可能性があるとすれば、自分で曲を聴くなり譜面を見るなりしてイケそう!って思った曲くらいですかね。もちろん、思った理由はキチンと演奏面でコレは自分がデキるだろうって考えられるレベルで。

そうでもなければ、無理です。単純に弾けなかった時にどうすれば弾けるようになるんだろう?って考えられないんだから、弾けるようになるわけがないです。難易度事態、誰かが簡単とか言ったところで、あなたにとって簡単かどうかってのは別問題なんですから他人に難易度を聞いたところで何の意味もないです。

無理にでも選ぶなら、あなたのモチベーションに繋げられそうな3曲を選び、弾けるようになるにはどうすれば良いのか必死に考えてください。頑張ればコレが弾ける!って思える分、中途半端な選曲するよりかは幾分頑張れるはずですんで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。