ここから本文です

戸籍抄本には、自分の本籍地は記載されていますか?

white1980yさん

2017/3/2100:41:57

戸籍抄本には、自分の本籍地は記載されていますか?

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naniwa1843さん

2017/3/2108:08:50

戸籍は「本籍」と「戸籍筆頭者」がセットで見出し(インデックス)の役目をしています。

戸籍抄本(戸籍個人事項証明)でも戸籍謄本(戸籍全部事項証明)でも「本籍」と「戸籍筆頭者」は必ず記載されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2103:42:28

日本全国の何処の役所が発行した戸籍抄本でも総て


自分の本籍地の記載がされているのが普通でしょう・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

citydawn356さん

2017/3/2101:30:51

記載されますよ。
抄本でも謄本でも。