ここから本文です

ウイルス性イボって市販の紫雲膏でとれますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2100:51:25

ウイルス性イボって市販の紫雲膏でとれますか?

閲覧数:
1,953
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/3/2116:05:56

効きません
漢方薬ならヨクイニン湯です

治療法は
「一般的には、液体窒素(ちっそ)を綿棒に含ませて、6〜7回、凍結と融解(ゆうかい)を繰り返す凍結療法を行いますが、痛いことと治癒率の低いことが欠点です。とくに、角質の厚い爪のまわりや足底では治りにくく、この場合はブレオマイシンの局所注射を行いますが、これもかなりの痛みを伴います。
電気焼灼(しょうしゃく)や炭酸ガスレーザーで蒸散させることもありますが、瘢痕(はんこん)(傷あと)を残すことがあります。」
しかしなかなか治らない人もいます

木酢で治した人もおります

薏苡仁(よくいにん)=ハトムギも効きます
従ってハト麦茶も効きます

尋常性疣贅は体の他の場所にも、他の人にもうつります
今度さらに大きくなり、数も増えるでしょう
そして貴方が次の感染源になります
いぼの周りはアルコールで拭き、清潔にして下さい

いずれの治療も難治です、しつこいです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2117:35:14

    詳しくありがとうございます。皮膚科には忙しくて通うことが難しいため木酢試したいと思います。

「紫雲膏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2017/3/2105:58:32

無理なんじゃないか(´・ω・`)ー100種以上あり↓

http://mens-skincare-univ.com/article/006112/

ヒトパピローマウイルス