ここから本文です

なぜレクサスのCPOのやり方をどこも真似しないのでしょうか?

ken********さん

2017/3/2101:29:07

なぜレクサスのCPOのやり方をどこも真似しないのでしょうか?

CPOほど安心して中古車を買えるところはありません。
日本全国のCPOにある車を近くのレクサス店で買うことができます。
どんな中古車でも3年は新車のように安心して乗ることができると。
BMWもベンツもアウディも真似しないのでしょうか?

閲覧数:
847
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/3/2107:26:53

呼び方が違うだけで認定中古車のアプループドカーは
ベンツもBMWもアウディもありますよ
一定の基準にある中古車の規定の項目で部品交換整備して保証を付けたものですが
高額になるので割高感はある
必要のない部品も交換しますから認定外の中古車を普通に乗るほうが経済的にはよいかもしれない
中古車で割高なら中古車を選ぶ意味も薄くなる
それから全国の全てのCPOから選べるわけではない
レクサス店も個人商店ですから売れ線の車両は業販したがらない

質問した人からのコメント

2017/3/27 13:11:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxs********さん

2017/3/2121:00:37

欧州車は中古では売れません。壊れるから

tak********さん

2017/3/2113:56:25

アプループドカーがあるよ?
でも割高なので誰も使わない。

kaz********さん

2017/3/2107:41:04

元の価格にのせて販売されてるのでサービスの儲けです。
補償を付けられるって事は壊れな自信があるから、壊れるか壊れないか分からない部品を交換してしまいます。過剰整備です。レクサスなんて壊れないから、認定買わないで壊れたら治す方が安上がりだと思います。

cb_********さん

2017/3/2103:55:08

故障が多くてリスクがあり過ぎて無理かと思いますよ。
やはり日本の道には日本の車が一番でしょう。