ここから本文です

最近彼氏ができました。付き合ってまだ二ヶ月ほどです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2101:42:51

最近彼氏ができました。付き合ってまだ二ヶ月ほどです。

しかし悩みがあります。彼氏が自分のことを自分からあまり話しません。

例えばこの連休はどうだった?と聞くと映画を見に行ったと。

映画見たなら〜を見たとか、話してくれてもいいのに…と思いました。

別に何をしているか100パーセント報告しろとは思ってません。

ただ、付き合う前はわりと自分から話してくれたのでどちらが彼の本来の性格なのか知りたいのです。

元々話さない性格ならそれでいいのですが、話す性格なら単に私に冷めてるからなのかなと…不安になってきます。

他にも都合が悪い日は理由を言わずに予定があるからとしか言いません。

このような男性は初めてお付き合いするので戸惑っています。どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasurai_heroさん

2017/3/2104:45:51

質問の文章を読んだ感じだと、彼氏は元々話すのが面倒くさがりの印象を受けます。
付き合う前は、貴女の興味を引くために懸命に話題を振っていたのではないでしょうか。

映画の内容にしても、都合の悪い日の理由を言わないのは、例えば、映画がアニメ作品でオタクとか幼稚とか思われたくない。アイドルのライブに行っているなど話すと、気持ち悪がられる。ヤキモチを妬くかもしれないなど、貴女に話しにくい趣味・嗜好を隠したいと思っているからかも知れませんよ。

まだ付き合い始めて日が浅いようですので焦る事はないと思います。
少しずつ彼と仲良くなって、お互いに何でも話せる間柄になれると良いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2112:25:24

    確かに。付き合う前は普通のLINEスタンプでしたが付き合ってからアニメのスタンプを使うようになってきました笑予定って何?と具体的に聞くのは良くないでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a1gandamuさん

2017/3/2104:36:10

どっちから付き合ったのですか?

相手からなら強く言ってみては?
もっと自分から話してよ、と

自分からなら相手を教育するように
付き合ってみれば良いでしょう。
それもお付き合いの楽しみ方です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。