ここから本文です

今地元の大学を卒業して春から東京で社会人になります。 元カノも一緒です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2101:57:57

今地元の大学を卒業して春から東京で社会人になります。
元カノも一緒です。

まず今年の2月に元カノと別れました。
原因は今まで私がしてきた浮気や遊びに対する不安が大きくなったとのことでした。

別れたくないと言ったのですがこの際聞いて貰えませんでした。
今でも私はまだ元カノの事が好きで復縁したいと考えています。

この前1カ月ぶりに同じサークルの飲み会で久しぶりに直接話しました。
別れる際にお互いが東京で一回遊ぼうという話しをしていたのでこの時に3月の末に遊ぶ約束をしました。
またサークルの友達が元カノと話しをしていてその際に元カノが別れた事が正しいのか分からなくて私のことを好きでよりを戻したい気持ちがある。しかしまた浮気をするであろうから戻せない。
といった話しをしていたことを聞きました。

聞いた事も含め私は次遊ぶときは復縁の告白をするかしないかで悩んでいました。
私の今の気持ちは復縁の告白はしない方がいいのではと考えています。
その理由は元カノが私に対しての信用はなく冷却期間を置いたり私自身が変わった事を証明できていないからと考えています。
しかし他の人に相談に乗って貰ったときに仕事をしてからだと遊ぶ時間がないとか元カノに彼氏ができるかもしれない等告白した方がいいという意見もあります。

補足ですが別れてから今日まで平均3日に一回ぐらい連絡を取り合ってます。
内容は復縁の話とか過去の話等は全くしていません。

今回遊ぶ際に私は復縁の告白をしないまたはした方がいいのでしょうか?
またこういった場合連絡はあまり取らない方がいいのでしょうか?

できれば理由を付けてご回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2102:35:30

彼女にとってあなたと付き合うことはもう既にトラウマでしかないと思われます。
どれだけあなたが改心しようが、残念ながら彼女の記憶からは消えません。
ワタクシ個人的には今でも彼女のことが好きならば、彼女の傷が深くならないようにそっとしてあげるべきだと思います。
もう過去には戻れない、やってしまったことは仕方ない。
異性と付き合うってことはどういうことなのか今一度考えてみてください。
この経験があなたも元カノさんも大きくさせますから。
次はやらかすなよ!

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 22:43:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a1gandamuさん

2017/3/2104:24:43

今後その不安を抱かせない自信があるなら復縁をどうぞ。

浮気は隠し通す、嘘は貫き通す。

それを苦痛に思うなら自分が辛いだけです。
その苦痛を解消するのに彼女を困らせても本末転倒です。

一般論ですが浮気と嘘は繰り返します

ので私はおすすめしませんね~
お互いに浮気に寛容な世の中なら気楽でしょうけど

ukihsoroy02さん

2017/3/2102:23:22

彼女は復縁したいのでしょう、でも彼女のことを考えるならもう連絡は取らないほうがいいでしょう、なぜなら、あなたはまた浮気等をするからです。そういう癖は治りません。

2017/3/2102:08:54

お友達の言う通り、復縁したいなら入社前に言っちゃったほうが良いでしょう。
なぜなら、彼女は新しい環境で新しい人間関係を築き始めたらまず間違いなくあなたの事などどうでもよくなるからです。
今は大学という閉じられた世界の中に居て、その中で出会い一緒に過ごした彼氏(=質問者様)を特別な存在のように感じていますが、社会人になり世界が開ければ、誠実で魅力的な人が世の中には溢れていてわざわざ浮気性の彼氏のところに戻る必要なんてないと彼女は思うでしょう。
なのでもし復縁を迫るなら、なるべく時間を空けないタイミングしかありません。女心は秋の空。サークル飲み会時点では「まだ好き」だった彼女の気持ちが、モタモタしているとどんどん離れてしまいますよ。

まぁ、復縁しないほうが彼女のためかもしれませんが。そこも含めて、あとはお二方の決断なので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。