ここから本文です

好きな人がいます。中学校を卒業し、告白しようかと思ったのですが、塾も同じで関...

identity_0626さん

2017/3/2102:16:23

好きな人がいます。中学校を卒業し、告白しようかと思ったのですが、塾も同じで関係が壊れたり離せなくなってしまうのが嫌です。どうしたらよいでしょうか?

補足すみません。変換ミスで、離せなくではなく話せなくです。

閲覧数:
159
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2107:41:58

色々な話をして…遊園地や映画、ショッピング、スポーツの中で彼が乗ってきたらすかさず誘ってみましょう。いきなり告白より、その方が良い気がします。彼が約束してくれて、当日までキャンセルがなければ、可能性はあるかも。キャンセルがきたら告白は様子見しましょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilikecar1さん

2017/3/2107:33:24

やめとけ・・・・。
無理しなくても、あと3年は
そいつと、遊べますよね!!

2017/3/2104:25:27

逆に質問なんですが、遊びに行ったりとかはしました?もししてないのなら告白は控えた方が得策でしょう。
しかし告白しない=諦めるということですから、ここは一か八かの勝負で告白するのもアリだと思います。自分も学生時代告白出来なくて、後悔した経験がありますからね。
その子は成人式で好意を伝えたら成功しました。中学時代から好きだったと言われウジウジしてた自分が情けなく感じます。
この様に、後悔する前にアタックするのが一番だと思います!後悔先に立たずとも言いますからね!

uolnuzさん

2017/3/2104:09:16

冷静に考えてみよう。
可能性が高いのはどれか?

①私も好きだったとOKをもらえる。
②両思いの可能性は薄い。
③フラれても友達でいたい。

正直、②と③ではないかな?
③は、君の希望であって、相手は希望でない可能性は高い。

さあ、どれを選ぶ?
OKの可能性が高いのは、自分が相手に好かれてると確かめてから告白する子。
可能性は低いのに、自分の気持ちだけで突っ走る子は、撃沈が多いそうだよ。

確かめてからにしたら?
君がもし女子なら、
「私がもし告白したらどう思う?」と自分で聞くか友達に聞いてもらう。
男性なら、そんなやり方は嫌がられる可能性は高いな。

2017/3/2103:34:39

今高校生でなかなか修羅場続きで小さい頃から苦労ばっかしてましたけど、いまは本当に楽しいです!
というのも、いじめられてたせいで自分の好きなことが何もできなかったからです!
文脈おかしいですが、これだけは言えます、伝えないで後悔するより伝えて笑い話にする方が人生楽しいですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。