ここから本文です

顔のサウナマスクってダイエット効果ありますか?

aur********さん

2017/3/2102:39:46

顔のサウナマスクってダイエット効果ありますか?

汗をかくことそのものは痩せることに直結しているわけではないというのは承知しています。
発汗を促すことによって血行の促進とかがあって代謝がよくなり結果的に痩せる、みたいな間接的な効果があったりするんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2017/3/2119:03:37

小顔サウナマスクの仕組み
一般的に小顔サウナマスクというものは顔を温めると同時に発汗を促すことでむくみ・たるみ・顔やせを目的としています。いわゆる顔だけサウナ状態にするのが小顔マスクの機能です。

基本的にお風呂の中などの汗をかきやすいところで装着します。基本的に顔を温めて発汗を促すグッズ以上でも以下でもありません。

最初にも書きましたが小顔マスクはむくみ・たるみ・顔やせを発汗によって補助するグッズです。汗をかくのはむくみたるみに効果的ですし、代謝と体温を上げることで燃焼させづらい顔の脂肪に効果的なのもなんとなくは解ると思います。
しかしこういった点からも分かる通り、あくまで顔の皮膚や贅肉に対する効果はあるものの他は期待できません。

つまり小顔マスクは骨格レベルで顔の大きな人には効果はないのです。小顔マスクで小さくなる人は顔の肉が原因の人だけです。

小顔サウナマスクで小さくなる人とならない人
自分の顔の大きさの原因はどちらでしょうか?骨格でしょうか?肉でしょうか?もちろんどちらかが100%というのはありえません、骸骨か脂肪だけで顔ができている人であれば別ですが。

もし自分のデカ顔は骨格が原因のウェイトが高いという方は大体原因の何割くらいが顔の肉のせいであるかを考えてみてください。それを怠ると仮装パーティーか肝試しくらいにしか使えないゴミがひとつ増える事になります。

また顔の肉が原因という方も場合によっては効果が無いかも知れません。それは顔の筋肉が原因である場合です。表情筋が発達しすぎているせいでデカ顔になっている人はおそらく効果がありません。そういう方は一切の感情をなくして無表情を維持することで筋肉を落としてください。

質問した人からのコメント

2017/3/29 00:42:15

ご回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる