ここから本文です

ショートウッド(7W.9W)の使い勝手って?どうなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2106:00:46

ショートウッド(7W.9W)の使い勝手って?どうなんでしょうか?

閲覧数:
225
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2113:27:46

7Wを使う様になって、FWの苦手意識を払拭することができました。
意識せずに簡単に球が上がってくれて、とにかく打ち易い印象です。
7W以降のFWは、メーカーとモデルによりロフト角がいろいろなので、単に番手で選ぶのではなくどの範囲の飛距離を求めるのに必要なロフト角とシャフト長を選ぶことが肝要です。
私が使っていた7Wは、23°で41インチでした。180Y±10Yを狙って使いました。
簡単に球が上がるその一方で当然のことながら打球が風の影響を受け易く狙った様に打てても必ずしも良い結果という訳でもなく結局は4UTに替えて使わなくなってしまいました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/27 10:05:18

沢山の方々から貴重なアドバイス有り難うございました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2522:02:55

一時期7Wを入れてましたが、ラフ、傾斜地で使いづらくてやめました。

monden_steveさん

2017/3/2110:57:45

ウッドの本数が多くなりすぎると
キャディバッグの中がかさばりますね・・。

BANGのように、パター以外をウッドで
セッティングできるメーカーも
中にはありますけど・・。

2017/3/2110:29:19

ミドルアイアンと比較すると、出玉が高くなります。
よって、バンカーへ落下すると、かなりの可能性で目玉になります。
使い勝手は、クラブとスイングの相性で決まります。

nfe1213さん

2017/3/2110:19:29

自分はFW好きです
3,5,7と使っていますが、7Wは良く使います。
5Iより7Wの方がちゃんと打てる自信があります。
160Y以上のショートホールのティーショットで多用します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2108:37:16

ショートウッドが無い頃は3番・4番アイアンでしたが、年齢と共に
3番アイアンと5番ウッド「21度」を併用する様に成り、更に4番が
7番ウッド「24度」になり、最近は9番ウッド「27度」も入れる事も
有りますが、自分に合う9番ウッドに変わるUTが有れば使ってみたいと
思いますが、今の所見つからないのでウッドを使っていますが、ヘッド
スピードが落ちて来ると、私の場合は4番・5番アイアンよりショート
ウッドの方がパーオン率は少し高く成りますが、最終的には自分に合う
か?合わないかだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。