ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

先日、卒業した高3女子です。 この前の卒業式、私は三年間ずっと好きだった先...

mieeenyansさん

2017/3/2107:58:04

先日、卒業した高3女子です。

この前の卒業式、私は三年間ずっと好きだった先生に告白しました。
一、二年生の時に凄くお世話になり、三年生では転勤してしまって1年間会えなかったんです

けど、卒業式来てくれるようにと約束してました。

卒業式の日には気持ちを伝えようと決めてました。
1年間、会えない間に少しでも成長して、先生に相応しい人になろうと頑張りました。


卒業式が終わったあとに告白しました。
私は先生目の前に自分からなんて言えるタイプじゃないので、手紙で。

卒業したら連絡先交換してくれるって約束してたので、私の連絡先(LINEのID)書いてるのでちゃんと返信下さいね。と渡しました。
先生はきっと見るまで連絡先渡しただけと思ってたんでしょうけど。


先生は知らないでしょうけど私は三年間ずっと好きだでした、と私にとって先生がどれほど偉大で尊敬してる人か。
私はまだまだ子供かもしれないけど、少しは女性として見てくれませんか?考えてくれないですか?と書きました。


家に帰ってからだいぶして、先生から返事が着てて、ずっと好きだった事、「ずっと好きなの知ってるよ(笑)」、「気持ちは嬉しい。けど、卒業したって、元生徒だからね。」「直ぐには答えてあげられない」と着てました。

私「じゃあ好きでいてもいいですか?」

先生「〇〇が心変わりしない限りはいいよ(笑)」
「俺も〇〇もちゃんと相手の事を知り尽くしてる訳じゃないからさ、しっかり知った上で付き合うとか考えた方がいいからね。」

私「うん、じゃあ可能性はある?」

先生「そりゃあね、嬉しくない男なんて居ないだろ。」
「今度卒業と就職祝いにご飯でも連れて行ってあげる」



と、デート(と、言っていいのか分かりませんけど)約束出来ました。

先生も新入生が入ってきて4月からは忙しいし、私も仕事始まったら大変だろうしってことで、三月中に会えることになってます。

会ってくれるって事は脈アリですか?

補足ちなみに先生は、28歳です
(私の10個上です)

彼女さんは随分の間居ないみたいで、好きな人も居ないそうです。

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqtmf608さん

2017/3/2206:32:17

アナタのように先生に憧れる女子生徒は後を絶たないので、先生がアナタを恋愛対象に見た場合、当然他の生徒にも手を出す可能性があるので気を付けましょう!

あと今が良いイメージのピークなので、[先生]ではない[オトコ]の顔を知ってどこまで耐えられるか、上手くいくかどうかはアナタにかかっています!

2017/3/2108:07:58

細い脈がありそうですが、生徒とは違う大人の雰囲気が出せれば太くなると思います。

  • 質問者

    mieeenyansさん

    2017/03/2114:05:58

    今週の土曜日に先生と会うことになりました!

    そうですよね、いつもワガママばっかり言って子供としか見てもらえてないだろうから、大人っぽい格好で女性として見てもらえるように意識して行きます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。