ここから本文です

京都外国語大学の難易度が低いと言われていますが、関西外国語大学と比べるとどれ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:29:06

京都外国語大学の難易度が低いと言われていますが、関西外国語大学と比べるとどれくらいの差があるのですか?

関西大学、京都産業大学の外国語学部と比較すればどの様になりますか?
私は関西大学が第一志望なのですが、滑り止めになるくらい差がありますか?

閲覧数:
563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2123:12:59

↓のfirst_tetsuji あるときはtttt_naotoこと京都外大馬鹿親父また出てきたな(爆笑)また名前変えて!いい年して暇人ね。摂南大学の次は関西外大か?人のせいにするのもいい加減にして(笑)40すぎてくだらんことせんと仕事探して、しなさい(爆笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「京都外国語大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2122:21:24

変なコメントをしている荒らしがいますが、皆さん相手にしないように。

京都外大は関西外大よりもちろん上だし、京都外大が関西外大を下まわったことはこの50年くらいの間で、最近の1-2年のみです。

皆さん変な工作員の工作に騙されないように!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2112:19:23

決定版))兵庫+大阪+京都 関西圏大学ランキング (私立編)医科大、薬科大はのぞく
摂神追桃まで記載

右は大学のポイント(高いほどいい)

兵庫
①関西学院大学 58
②甲南大学 53
③武庫川女子大学 52
④神戸女学院大学 51
⑤神戸女子大学 49
⑥兵庫医療大学 48
⑦神戸学院大学 45


大阪
①関西大学 57
②近畿大学56
③関西外国語大学 54
④大阪経済大学 52
⑤大阪工業大学 49
⑥摂南大学 49
⑦桃山学院大学 45
⑧追手門学院大学 43

京都
① 同志社大学 61
②立命館大学 59
③龍谷大学 55
④京都産業大学 52
④佛教大学 52
⑤京都外大 49
⑤京都橘 49



関西私立 ブランド力 2017Sは慶應、早稲田など

細かい分け方ではなく、普通にブランド的に分けました。


A(関関同立上位レベル)…同志社

B(関関同立レベル)…関西学院 関西 立命館

-----------------------

C(産近甲龍上位レベル)…近畿 同志社女子 京都女子

D(産近甲龍レベル)…龍谷 甲南 京都産業 関西外大

E(産近甲龍下位レベル)…大阪経済 佛教 武庫川女子 神戸女学院

-----------------------

F(摂神追桃上位レベル)…大和 畿央 大阪工業 京都橘 京都外大 神戸女子 摂南

FF(摂神追桃レベル)…神戸学院 桃山学院 追手門学院 京都学園 京都清華


FFF(摂神追桃下位レベル)…阪南 大阪産業 大阪商業 大阪経済法科 流通科学

G(底辺)…芦屋 姫路獨協 大手前 大阪学院

かなりレベルは低くなってますね

imadameoさん

2017/3/2108:44:35

両校の新卒を同時に複数名部下に持った経験があります。
もちろん個人差はあるとは思いますが、京都の子の方が英語の会話力は上だったように思います。きっと入学してからも勉強に力を入れてる学校なんだなと感じました。会社の採用試験では男子は僕の会社では採用していなかった(関関同立までです)が、女子は先ほど言いましたように結構需要がありましたよ。(英語を使うお仕事です。)
難易度はごめんなさい、現在のものは良く知りません。(昔は似たようなもの)
しかし、専攻科にもよると思いますが、女子なら京都をお勧めします。
ちなみに関西の近所に住んでおります。キャンパスは最近めっきりおしゃれに変わりました。それと京阪枚方市駅は特急も停車しますので通学にはとても便利だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。