ここから本文です

奥手で淡白な彼氏について(長文失礼致します。)

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:32:50

奥手で淡白な彼氏について(長文失礼致します。)

私はどうしたらいいのでしょうか。


長い間両片思いだったのですが彼から告白してくれ付き合うことになりました。
お互い20代前半で付き合って10日ほどになります。

彼は相当な奥手で草食系男子というより絶食系男子だと思っていたので諦めようとしているところでの告白でした。
告白するのも初めて、彼女できたのも初めてらしいです。

彼からハグしてくれたり、私から手を繋いだら微笑んで手を繋いでいてくれたりはするので私のこと好きだとは思うのですが、なんかイマイチ恋愛として愛されている感じがしません。

正直今までの彼氏は彼氏がゾッコンで追いかけてきてくれるタイプでした。
でも今の彼氏は私が好意を見せなくてもとても緊張しながらちゃんと告白してきてくれたのに、ラインとか用事がないと来ないし淡白すぎます。

両片思いからの両思いなんて奇跡に近いですし、本当にこの恋を大切にしたいと思うのですが、寂しさとストレスを感じている自分がいます。

自分自分とならずに相手を本当に愛していたら合わせるべきでしょうか。
それとも恋愛に対する価値観の違いで離れるべきなのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。どちらが自分は幸せなのか今の私にはわからないんです。

現在彼が旅行中で会えない状況で昨夜ラインするという話で送ったのですが結局返信がなく相当凹んでいます。

旅行で疲れたりもするのも分かるのですが、毎日ラインしてるわけでもなく、約束してくれたんだからみたいな気持ちが出てきてしまいます。

あと半年で遠距離になってしまうのでそのあともきっとこうなんだろうな、大切にされてるのかなって不安なんです。
向こうにとって彼女ってなんなんですかね。

アドバイスお願い致します。

閲覧数:
242
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2113:46:28

LINEが全てと思っているとはまりやすい落とし穴やね。

まぁそれならそれで良い。

ルールを明文化しておくとよい。

2日に1回はLINEするとか。内容はおはようとかおやすみだけでいいとか。

これ重要。返信したいけど話題が無い。迷惑かもと思ってしまって

返信できずにそのまま。よくあります。どんな内容でも良い。

挨拶程度でいいことは伝えてあげてください。

そうすると返信しやすい。恋愛初心者はLINEのイロハから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/27 13:06:01

皆さんご回答ありがとうございました。
ラインにこだわってしまっていた自分に気づくことができたので、こちらのご回答をベストアンサーとします。
日にちが経つとそういう人なんだなと割りきれた自分がいたので。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2307:50:19

彼氏さんはまだ貴女と付き合って日が浅いので貴女に気を使って連絡を余りとってない可能性もあると思います。

後、考えられるのが電話で会話するのが好きでラインとかメールが苦手な筆不精タイプの可能性はないですか?

私は文章を打ち込んで会話するよりも電話で会話するのが好きなタイプなので貴女の彼氏さんもその様なタイプなのではないのかな?と思いました。

もっと彼氏さんとコミュニケーションをとりたいのならその旨を相手に伝えないといつまでたっても変わらない可能性があります。

彼氏さんの方から貴女に告白してきたという事は貴女の事をとても大好きで愛していると思いますので遠慮なさらずに貴女の気持ちを伝えて今一度ベストな連絡手段はラインor電話?どちらなのか話し合う機会を設けたらどうでしょうか?

2017/3/2306:57:13

向こうは彼女ができたのが初めてということで恥ずかしかっているのかもしれません。
まだ付き合いたてなのでこれから彼氏さんが変わっていくかもしれませんし。
それで変わらないようなら
連絡なくてちょっと寂しいな
など言ってみたらどうですか?

r187tさん

2017/3/2109:09:01

もっとlineして
会えなくてもいつでも繋がっていたいって言えばいいんじゃない

彼も初めてだし甘えられたこともないしわからないんだよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。