ここから本文です

確定申告をしないとどうなるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:41:48

確定申告をしないとどうなるんですか?

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bacbca2013さん

2017/3/2112:52:37

確定申告しなければならない人は限られています。
会社員や無課税の人は税金を返してもらいたい場合だけ確定申告で還付を受ければ
いいのでないでしょうか。 そうでないなら申告は不要です。
普通は源泉徴収と言って毎月の給与から税金が引かれていますので脱税ということはほとんどありません。逆に払い過ぎている場合が多いというわけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamagintarouさん

2017/3/2109:15:48

支払うべき 税金があるのに 申告して 納付しなければ

脱税になります。

tanpopo7563さん

2017/3/2108:46:19

所得税は取られっぱなし。
保険証はもらえず、自費診療。
未申告で市の調査がはいります。