ここから本文です

母親について

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:42:11

母親について

私には弟がいます。母はその弟にはいつも優しく接しますがなぜか私には冷たく当たります。

弟は中学くらいに反抗期のピークをむかえ母を1度泣かせました。その事が原因なのかわかりませんが、それ以降あまり大したことでは怒らなくなりました。

ですが、なぜかわたしは、弟の倍は怒られます。
私のことが嫌いなのでしょうか?なのでわたしは、あまり母親が好きではありません。できるならあまり関わらないでほしいです。

皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asumi1978316さん

2017/3/2123:26:22

お母さんはあなたのこと好きだと思いますよ。母親にとって息子っていくつになってもかわいい存在だから。
あなたもご両親からの愛情は感じてらっしゃいますよね?

実は私にも三人子どもがいるけれど、私も長女にはえらそうな口調で言ってしまうんです、、
長女は優しい性格の女の子。子どもの中で一番優しいと思います。ただ基本的にほんとうにのんびり屋で、何度も同じことを言ううちに私もイライラしてしまって、悪循環で。つい怒ってしまうんです。だから怒りすぎてごめんな…ってあとで娘にあやまったり。

お母さんのこともあなたのことも知らないので、真実は分からないけど、もしかすると弟さんよりあなたには何でも言っちゃう(だけ)なのかもしれない←言いやすいというのかな。
もしかすると、弟さんには手をやいてるのかもしれませんね。

お母さんも恐らく自覚はあると思います。「また怒りすぎちゃったわっ 反省」って心では思ってるかも。

ただあなたがこんな風に思い悩んでることは知らないはずだから、あなたの気持ちを聞けば悪かったなぁ…って思うんじゃないかな。気持ち分かりあえるといいですね、、。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。