ここから本文です

ドラゴンボール超で毒舌といってもいいほどの 台詞を聞くが、皆さんはどう思いま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2109:45:04

ドラゴンボール超で毒舌といってもいいほどの
台詞を聞くが、皆さんはどう思いますか。

いくつかの例で

「無闇に神々は人間と仲良くすべきでない」
「神々に喧嘩を売るのはタブー」
「時間移動は重罪」
「無闇にドラゴンボールを使うな」

今の子ども・若い世代にとってはキツイ内容になっています。
無印・Z(改)と比べると超とGTは重い内容に見えます。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

element_wantさん

編集あり2017/3/2314:34:41

でも、考えて見たら実際そうではないですか?

一つ目、なぜ神々は人間と仲良くすべきではないかというと、神々が人間を作り出したからです。
また、神々が人間を見守るという立場の違いが明確で、神々と人間の間には異次元の壁があるからです。
人間同士の上下関係とはまた別で考えたほうがいいですね。

二つ目、神々に喧嘩を売るのがいけないのも上同様。

三つ目、時間移動が重罪については、新たな時間軸を作ってしまうからです。
まあ、現実でタイムマシンができることはないだろうしこれは問題なし。

四つ目、無闇にドラゴンボールを使ってはいけないのは、邪悪龍がでるからということを言いたいのではなく、本当はチート性能だからです。
ゲームとかでチート使って自分は強いと言ってる卑怯な人っていますよね。
ドラゴンボールも似たようなものです。
ドラゴンボール7つ集まれば自分の自由なことが叶えられてしまう。
かと言って、ドラゴンボールが使用されているのは許されている。これは、地球人が悪いことにあまり使ってないから特別に許されているのです。
本当はチート性能だから使うのはよくないという考えをまず基本としておえておかなければならないという意味も込めて、無闇にドラゴンボールを使うなと言いたいのだと思いますよ。

キツイ内容というより、その根拠を辿って言ったら納得できるものだと思います。


まあ、超はたくさんの神々が出てきたからそうなってしまうのも仕方ないと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2113:16:37

何が毒舌なのか理解できません。
ドラえもんも「過去に行って何かしたら未来を変える恐れがあるから危険」みたいなこと言ってたし、
崇高な神が低俗な人間と交流すること自体がおかしいし、
ドラゴンボール使うと現実では存在し得ない事象も起こり得るし。
少し考えたら子供にも分かることです。
あなたが今の子供と若い世代の頭をナメてるだけじゃないですかね。

ちなみに、GTに関してはストーリーが少し暗かったかなとは思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。