ここから本文です

これは中国製じゃないと!ってものは、何かありますか?

chieroid_nanashiさん

2017/3/2110:51:57

これは中国製じゃないと!ってものは、何かありますか?

【メイドインチャイナ】と言うと、
どうしても「安かろう・悪かろう」のイメージがお約束となっていますが、

逆に、
「これに関しては中国製がいい!」という物品って何かありますか?


工業製品、手工業、食品など、分野は問いません。

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lowringbirryさん

2017/3/2218:39:02

腐乳です。

豆腐を発酵させた食品で、強い酸味があり、
始めは抵抗のある味ですが、

食べなれるとクセになる美味しさです。

腐乳です。

豆腐を発酵させた食品で、強い酸味があり、
始めは抵抗のある味ですが、...

  • 質問者

    chieroid_nanashiさん

    2017/03/2722:58:24

    まぁ、本場の食べ物はやっぱりそこじゃないとありませんよね‥。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cgkhalimさん

2017/3/2114:49:52

スパコン。
安さを求めて中国製にてを出すから悪いのであって、相応のコストを払えば中国製でも質の高い製品に出会えます

2017/3/2112:39:08

ドローンです
世界のシェアの8割を占めており品質も安定してます

2017/3/2111:16:00

中国茶や漢方薬くらいしか思い当りません。