ここから本文です

これからFXをはじめてみようと思っています。

sakaisi35さん

2017/3/2111:35:51

これからFXをはじめてみようと思っています。

しばらくは本で勉強しながらバーチャルで試してみる予定です
初めに読む本として羊飼いさん著書の『超ど素人が極めるFX』と『東大院生が考えたスマートフォンFX』を購入予定です

そこで質問なんですが他にオススメの本やアドバイス等ございましたら教えて欲しいです
宜しくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
76
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaeru3oneさん

2017/3/2120:31:57

ある程度本を読めば、似たような事しか書いていない事に気がつくと思います。

そしたら、先ずデモトレードですね。
これでもか?っていうくらい、
数々の失敗を経験することです。

そしてなぜ?失敗したか?
検証をしてその失敗例を今後に活かすのです。

もうこれ以上の失敗例は無いな?くらい、失敗して修正すると、あなたのオリジナル手法が完成します。
いくら失敗しても損金ゼロですよね。

それからリアルトレードで、本物のお金を使います。
デモとの違いは当然ありますが、、、
失敗する可能性は、デモ経験不足の人より、段違いに少なくなりますね。

ほとんどの人がデモ経験不足。
何故失敗したか?がわからない。
修正も出来ない訳です。
練習不足で失敗し、お金を失います。

リアルトレードでも、
数々の失敗を経験し、
修正を繰り返して成功しますからね。

頑張って下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo3570さん

2017/3/2119:41:46

本を読んである程度理解できたら、デモトレードかバーチャルで
勝率7~8割の手法を見つけるまでリアルトレードはしない方が
いいでしょう。

あなたは

最初からリアルマネーを減らすリスクを取るのか?

それとも勝てるようになるまで貯金して
安定して勝てるようになってから連戦連勝、爆益を狙うのか?

FXを早くしたいという欲求に負けた多くの初心者は

最初から勝てないにも関わらずリアルマネーで
やって感情的になってボロ負けして消えていってます。
これが現実です。

お気をつけて。

ごさんこうまでに。

bgithglsideさん

2017/3/2114:33:03

こちらなんかいかがでしょうか。
とても面白いですよ。

FXで700万円の損失
http://www.no1-reviewer.com/review/2014/10/700.php


スイスフランショックについて!FXはするな!
http://www.no1-reviewer.com/review/2015/01/fx-19.php

hamamatsu238さん

リクエストマッチ

2017/3/2113:41:28

>オススメの本やアドバイス等ございましたら教えて欲しいです

以前に書いた知恵ノートがお役に立つと思います。↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n232288

hirokuro432さん

2017/3/2112:32:34

パンローリングの本が良いですよ
入門書は用語を覚えで
東大生のスマフォfxはゴミです

lanevo199999さん

2017/3/2112:31:10

西原宏一箸「シンプルFX」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。