ここから本文です

森友の件は、アベノミクス効果ですよね。

mahoroba4126さん

2017/3/2112:00:53

森友の件は、アベノミクス効果ですよね。

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2112:28:35

そうですね。
アホノミクス最高ですわ。
経済成長がマイナスになりGDPが大きく下がりましたけど私は成功したと思うので成功しました!by安倍晋三

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matakitayon9さん

2017/3/2508:39:58

森友学園のデタラメ経営で
教育勅語までもが悪者扱いされているが、
教育勅語はとても素晴らしい文章ではないか?
何がいけないというのか?

,
(教育勅語の徳目)

1.父母ニ孝ニ (親に孝養を尽くし)
2.兄弟ニ友ニ (兄弟・姉妹は仲良くし)
3.夫婦相和シ (夫婦は互いに分を守り仲睦まじく)
4.朋友相信シ (友だちはお互いに信じ合い)
5.恭倹己レヲ持シ (自分の言動を慎み)
6.博愛衆ニ及ホシ (広く全ての人に慈愛の手を差し伸べ)
7.学ヲ修メ業ヲ習ヒ (勉学に励み職業を身につけ)
8.以テ智能ヲ啓発シ (知識を養い才能を伸ばし)
9.徳器ヲ成就シ (人格の向上に努め)
10.進テ公益ヲ広メ世務ヲ開キ (広く世の人々や社会のためになる仕事に励み)
11.常ニ国憲ヲ重シ国法ニ遵ヒ (法令を守り国の秩序に遵い)
12.一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ
(国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支え)

この徳目のどこが悪いというのか?

12番目の「国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、
それにより永遠の皇国を支える」が悪いとでもいうのか?

★そこでhigh_power_soundというバカが

>>12番目徳目の「 一旦緩急アレハ
義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮 ノ皇運 ヲ扶翼 スヘシ」
即ち「 恒久に続く天皇家の隆盛を支えなくてはならない」
とは天皇を第一にして、国民を踏みつけるものだ、

とバカなことを言う。

high_power_soundは天皇家の隆盛を支えるのがダメだと喚いているが、
天皇家を支えることの何が悪いのか?
天皇とは国民統合の象徴だ。
よって国民統合の象徴たる天皇の家は日本国そのものだ。
つまりは天皇家とは国民を総括したものであり、
天皇家を支えることは日本国民の隆盛を支えることだ。

★即ち、12番目徳目を批判する者は
「日本国民の共同体を支えること」は悪だといっているのと同じ。
日本国民の共同体を支えて何が悪いのか??

high_power_soundは
日本国民の隆盛を支えることが嫌いなのですか??
おそらく支那、韓国、アメリカの工作員だw

さらにhigh_power_soundは
12番目の徳目は「天皇のために死ね」ということだ、
とほざくが全くのデタラメ。
12番目徳目はあくまでも「国家のために力を尽くせ」ということで、
天皇のために死ねとは書いていない。

私だって、天皇のために死にたくはないよww
デマカセカルトバカのhigh_power_sound
には気をつけないといけない!!

さらに教育勅語は儒教を元にしており、
全体主義思想だ、というアホもいる。
たしかに教育勅語は儒教色がないことはないが
そもそもあなた方は儒教とはどんなものかしっているのか?
儒教とは封建社会のドロドロした時代遅れの思想と
いうイメージを持つアホがいるが

★そもそも儒教とは「人を愛す」「親孝行しなさい」
「人の嫌がることはするな」という
道徳の教えであり、現代にも通じる教えだ。

皆さんは儒教の四書五経を読んだことないだろう?
四書五経を読めば儒教がいかに現代日本に大切な教えかが分かる。
いずれにせよ教育勅語は人間としての大切な教え、躾を教えるもので、
天皇のために死ね、とかそういう奇天烈な教えではない。


★「教育勅語は国会で否定されたから、
教育勅語を教えるのは憲法違反だ」と喚くバカもいる。
まさにバカ丸出し。
国会で否定されたからどうだというのかね?
憲法違反かどうかは国会が決めることでなく、
最高裁判所が決めることだ。
教育勅語が憲法違反と最高裁判決が出てない以上、
教育勅語は憲法違反ではないのだ。
raizan0013のように己が教育勅語を嫌っているからといって、
己の思想を押し付けるのはまさにヒトラー顔負けだ。

教育勅語には「国家のために尽くしなさい」と書いてあるが、
皇室のために死ね、とはどこにも書いていない。
私だって皇室のためには死にたくはないよww

● 天皇、皇室を守ることは
日本国憲法の理に適っている。
なんでか?
天皇とは国民統合の象徴なので、
天皇とは国民全体、さらに国家を体現しているものだ。
その天皇を守ることは
国民全体、国家という共同体を守ることと同義だが、
国民、国家を守ることの何がいけないというのか?
教育勅語を悪者にする者は
日本国民を悪者にしているのと同じ。

(仮定法を使う)

●「皇国」はダメと言う者もいるが
皇国の何がいけないのか?
日本は皇国(天皇の国家)である。
なんでか?
天皇とは日本国民統合の象徴だから。
すなわち、皇国とは「日本国民が統合された国家」と言う意味だ。

★もし日本が皇国でないとしたら?

日本は「日本国民が統合された国家」ではないことになる。
日本が「日本国民が統合された国家」でないとなると
行政府のドン、即ち「総理大臣の国」になる恐れが生じる。
それこそ民主主義を否定する独裁国家となり
まさにヒトラーの再来だ。
繰り返すが、
「皇国」とは「日本国民が統合された国家」であり、
それを否定する者は民主主義否定論者となる。

hikahe_0603さん

2017/3/2112:25:07

森友のゴミ友(安倍一味)はマスゴミのお宝です!南無安倍駄仏~<(_ _)>

xyqzr25さん

2017/3/2112:07:04

アホノリスク儀 病気療養中のところ 莫大な国の借金と増税だけを残して逝去いたしました ここに生前のご厚誼に深謝し 日本国民の皆様に謹んでお知らせいたします
追って葬儀及び告別式は以下の通り執り行います



一、通夜 3月8日 午後6時~
一、告別式 3月9日 午後1時~
一、場所 靖国神社 超A級戦犯の間

喪主 内閣総理大臣 安倍晋三
友人代表 日本銀行葬祭 黒田東彦
〃 森友学園理事長 籠池泰典
外 親戚一同

分かっていたこととは言え、突然の悲報に接し、動揺のあまり声も出ませんでした。日本国民の皆様のお悲しみはいかばかりかとお察しいたします。日本国民の皆様が、力を合わせてこの難局を乗り越えられますよう、心からお祈りいたします。アーメン、ソーメン、ヒヤソーメン。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。