ここから本文です

22歳フリーターです。現在アパレル業でパートで働いています。 1日8時間内1時間休...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:06:01

22歳フリーターです。現在アパレル業でパートで働いています。
1日8時間内1時間休憩、社会保険加入。

もう少し収入が欲しくてコンビニかスーパーでアルバイトしたいなと考えてます…。社会保

険加入しててアルバイト掛け持つ事は可能なのでしょうか?
それと、もし掛け持ちできたとして、社会保険料等はどうなりますか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

etwjtさん

2017/3/2112:28:38

僕の考えとしては、フリーターでひとつの職場でのロング時間はオススメしません。
休憩中もその仲間たちと飯食わなきゃいけないし、色々面倒なので、掛け持ちをオススメします。
僕の場合、ヤマト運輸で4時間、食品工場で5時間、単発派遣アルバイト土日、ティッシュ配りをうまく回しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tanana_248さん

2017/3/2112:09:28

22歳ならそろそろ正社員として働くという選択肢も考えた方がいいかもしれませんね。