ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

バブル崩壊、リーマンショックについて理系でも理解できる様に簡潔に教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:07:50

バブル崩壊、リーマンショックについて理系でも理解できる様に簡潔に教えてください!

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

mitunaka25さん

2017/3/2112:14:15

じゃぁ簡単に。
日本が不景気になり、超異常円高20年間の経済活動が停頓していた。

ケインズ経済学の基本である、公共投資をすれば投資額の倍率が数10倍で景気を刺激するという経済学のイロハすらデキなかった。
少し戻りかけた時に、リーマンがありふたたび不況に低迷した。

安部が二度目の総理大臣になり、日銀の白川を切って黒田を据え、異次元の金融緩和をすることで超円高は解消された。
その後は見ての通りだ。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。