ここから本文です

夢占いをお願いします。今日とても印象的な夢を見ました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:28:29

夢占いをお願いします。今日とても印象的な夢を見ました。

場所は私がいつも寝ているベッドの上で、一緒にいるのは別れた元カレとその前に好きだったけど叶わなかった人です。
私は布団にくるまったりして2人と楽しく話していました。
途中2人に迫られたりしましたが断りました。
その後母が帰ってきたことに気づき2人には裏口から帰ってもらった、という夢です。

その後何故か姉(現実の私には兄がいます)も同じ様に友達2人を裏口から帰していました。
夢の中ではその人を姉だと思ったのですが、現実ではその人は卒業した先輩でした。

全体的にこの夢は楽しい、というか嬉しかった心地いい夢でした。


昔恋愛関係にあった人が夢に出てくることはたまにあるのですが、二人同時に出てくることは初めてなのでびっくりしたので是非この夢の意味が知りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2121:36:00

回答いたします。
① 三角関係の夢は揺れる女心の表れです。
(あ・く・ま・で・も・夢占いです。)

総評、、、現在の彼を上手く行っているのであれば疑問はタブーです。

② 元彼が突然出て来て、楽しい雰囲気ならば、遣り直せる可能性が有ります。絶対では有りません。

総評、、、トイレ掃除が吉です。(裏口入学と言うのが駄目の通り、現実でも現在の幸せを大切にした方が良いのかも知れません。)

◎ たった1度の人生なのだから、後悔のないようになさってください。
m(、、)m

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/27 19:44:10

皆さんが言うように夢占いといってもあまり意味は無いのだと思います。

あまり気にしないことにしようと思いますが夢占いをお願いしたので、こちらの方をベストアンサーとさせて頂きます。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chlorine0l1さん

2017/3/2321:14:15

象徴的な夢でいかにも何かを暗示していそうです。

ですが、結論から言うと、 夢には全く意味はありません。現在の心理状況とも無関係です。
夢は脳が過去の記憶を適当に見せているだけです。それが現実世界に、特に未来を見せたり、未来を変えたりする事はありません。

しかも、思い出すたびに自分の理解出来るように都合良く代わっていきますので、既にその内容で見たかどうかも不確か、それが夢です。

夢占いには様々な流派がありますが、それぞれ解釈が違う。それぞれの流派が残っているという事はどちらも当たったり外れたりするという事です。何故?どちらも根拠が無く適当だからです。

「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

「夢には意味があります。」
その根拠は?

要するに。

夢占いと称するもの、全ての見解、解釈にその根拠が無いのです。
夢を分かりやすくこじつける、死ぬ夢など、皆が良く見て不安になる夢は逆に「吉夢です!」と安心させれば、不安な人は無条件で飛びつく・・・
そんなものです。

嫌な夢なら気にしないことですし、良い夢ならそれを励みに頑張ればよいだけのことです。そこに占いや、知恵袋で、親切に根拠の無い診断をする素人の意見が必要でしょうか?

寝ている脳が適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、まだまだ解明されていない未知の力を持った脳をフルに活用し、起きている時に、現実に立ち向かい、自分の力で現実世界を生きて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

catnap_sheepさん

2017/3/2120:05:33

気にしなくてもいいですよ。特に意味とか何かの暗示とかありませんからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。