ここから本文です

なぜジャニヲタは初回を買ったのに通常も買うんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:40:55

なぜジャニヲタは初回を買ったのに通常も買うんですか?

通常にあって初回にないものとかあるんですか??

補足ライブDVDの場合です!

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

serautsuさん

2017/3/2114:56:43

アーティストによって違いますけど、初回盤はMC完全収録、通常盤のみWアンコール収録とかあります。
その程度なら良いんですけど、初回盤はその前に開催された限定イベントの模様を収録、通常盤はMC完全収録とWアンコール。って感じで違う時もありました。
そうなると、結局両方買ってしまいます。

前回は初回盤はブックレットが豪華で、通常盤はポストカード。映像の中身は同じでしたので、私はブックレットは必要ないと判断し、通常盤しか購入しませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2118:17:23

通常盤と初回盤の中身が違うから両方買うんでしょう。
同一内容ならどちらか一方しか買いません。

2017/3/2114:41:38

パッケージも中身も違うからね…
どっちも買う人が多いよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chuukochan8さん

2017/3/2113:53:02

ライヴDVDは初回盤のDVDとBluRay盤を購入します。
コンサート本編は同じものが収録されていますが、特典映像が違うので。
通常盤のDVDは購入しません。

hthi2916さん

2017/3/2113:02:22

初回にはDVD、通常にはカップリング曲があります。

kk314104さん

2017/3/2113:00:21

通常にしか入ってない曲などがある為だと思います