ここから本文です

車を買う前および買った際にチェックする内容は!?

kumanonadanadarakaさん

2017/3/2113:01:53

車を買う前および買った際にチェックする内容は!?

試運転する、
タイヤを替える、
神社に行く、

ガソリンを補充する、
燃費を実測計測する。
四隅の車体見切感覚をつかむ、

ブレーキの制動距離をつかむ、
ドアーの音を聞く、
走行時の騒音レベルを調べる、

高速走行時にラジオの音が聞こえるか調べる、
ラジオの感度を調べる、
ローリングピッキング状態をつかむ、

路面底からの突き上げがないか試乗する、
スピードを上げた時の安定感を調べる、
右左にハンドルをきって走行時のぐにゃぐにゃ感を調べる、

対向車に対して押し出し感が有るかを調べる、
走行してみて後方にピッタリくっつかれることがないかを調べる、
風切音がないか調べる、

ダッシュボードに圧迫感がないか
ダッシュボードがフロント窓に反射しないか、
ハンドルを切ってひじが当たらないか、

背もたれを少し倒して腰に負担がかからない状態で運転できるか
ベストポジションで、ひざがダッシュボードにぶつからないか、
サイドブレーキが引きやすい位置にあるか、

大体以上で良いでしょうか?

「車を買う前および買った際にチェックする内容は!?」について、

補足対向車に対して押し出し感が有るかを調べる…
と走行してみて後方にピッタリくっつかれることがないかを調べる

は、クルマを運転する際、とっても大事なことです。

ロングノーズ系スポーツカーや初代RX-7乗ってた方が、すぐ車を買い替えた理由を聞いてみてください、

それと、正しい運転姿勢を取れるクルマかどうかが重要です。
それが出来ないクルマは、買うべきではありません。

そうですね、
まっすぐ腕を伸ばして、背を少し倒して、

きちんと前方が見えるか、ひざがダッシュボードにあたらないか、

ハンドル位置が遠すぎて手が届かない事がないか、

アクセルペダル位置が左にねじれてないか

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2114:04:59

全ての前に、そこが悪徳業者でないか?を調べなければなりません。

神社に行く…は必要ありません(笑)
対向車に対して押し出し感が有るかを調べる…と走行してみて後方にピッタリくっつかれることがないかを調べる…は意味が分かりません(笑)

  • 質問者

    kumanonadanadarakaさん

    2017/03/2114:42:36

    対向車に対して押し出し感が有るかを調べる…
    と走行してみて後方にピッタリくっつかれることがないかを調べる

    は、クルマを運転する際、とっても大事なことです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/25 19:16:03

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

新車ディーラーでも、不具合があっても、『大丈夫です」を言い続けたり、

はたまた、
些細な不具合でも、いろんな所を関連付けて1回あたり大金を請求されることもあるみたいですね!?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2120:03:02

自分が買うなら何も気にしない(´・ω・`)
どうせ壊れたら自分が直すんですから(´・ω・`)

mealtolyさん

2017/3/2117:32:36

とりあえず売ってもらえるお店があるかチェックした方がいいかも
どこぞの知恵袋じゃないんだからそれなりにお金を払わないと
理想のクルマは手に入りませんよ
もし手に入れても整備とかしてくれるとこがないと
それはそれで大変なことに・・・

todosan8652さん

2017/3/2114:29:11

その前に金払えるかチェックしたか?

2017/3/2113:43:38

記述したことをする為に、正しい運転姿勢を取れるクルマかどうかが重要です。
それが出来ないクルマは、買うべきではありません。