ここから本文です

18歳、女性です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2113:13:40

18歳、女性です。

バイト先に大学四回生の方(男性)がいます。

その方を先輩と呼ぶのは、おかしいですか?

〇〇君と呼ぶべきですか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mino101813さん

2017/3/2113:29:23

>バイト先に大学四回生の方(男性)がいます。その方を先輩と呼ぶのは、おかしいですか?

特に、良いんじゃないかな。

テレビコマーシャル(バイトルのパンダ)で、キャラが「先輩」と言っていたけど。

ただし、それは少し仕事とその方に慣れてきたらですね。

初対面から「先輩」と呼ばれると、「何最初から先輩って呼んでんだよ」と思う人もいると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp00088777さん

2017/3/2113:20:48

年上には、〇〇さんと呼ぶべきだよ。君は失礼だよ。
同じ歳か年下なら君でもいいけどさ。

pi_chan1227さん

2017/3/2113:16:02

呼びかたで迷ったら、全て○○さんで( ・∀・)b OK!

2017/3/2113:15:50

あなたより年上ですよね。
〇〇君でも悪くはないですが、〇〇さんがいいのではないですか。