ここから本文です

中学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2113:16:19

中学生です。

今度スクールに入るのですが(体験申し込み済)、次の2つで迷ってます。
どちらの方が良いと思いますか?
1つ目
・家から徒歩5分以内
・屋外
・砂入り人工芝コート2面+練習コート
・クラスで人数が上限9人中コーチが1人らしい
2つ目
・家から2駅+徒歩約10分
・屋内
・冷暖房完備、ハードコート3面
・クラスで人数が上限16人中コーチが1人(+学生の補助の人1人)らしい

補足コーチ1人に対する人数が違いました。
1つ目が、コーチ1人に生徒3人まで、振替も最大3人まで。
2つ目が、コーチ1人に生徒16人までです。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2114:53:33

はじめまして

女子なら圧倒的に1つ目。
男子なら立地はどちらでも良いが、
2年生の終わりとかから、塾の春季講習とか行くかな~とか考えるなら
1つ目の近い方にしておいた方が、何かと融通が利く。

屋外はナイター設備があるなら、これは捨てがたい。
屋内はテント系なら雨漏りがあるか?は重要、ガチで危ない。
キチンとした屋根なら、こっちがいい。

コートは・・・将来、全国を考えるならハードを勧めますが、
県上位クラスのイメージなら、オムニでも問題ない。

クラスの人数は・・・人数もありますが、構成世代の年齢やレベルが大事かと。
また、世代で異様に上手い子がいると、コーチがその子を公認贔屓するクラブもあります。
コーチとの相性もあります。
このような背景もありますので、単純に人数だけでは比べられませんので
予約された体験を大事にしてください。

結論からいうと、近所。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/27 11:27:19

皆さん回答ありがとうございます。
色んな意見があり、判断に苦しみますが、体験の様子も踏まえた上でどちらにしようか決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamono31さん

2017/3/2120:52:45

一番コーチの質が問題です。
自分から話しかけて自分の欠点を指摘してもらったり、日ごろ疑問に思っていることを聞いてみましょう。
コーチのレベルがわかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqhdh363さん

2017/3/2114:07:44

んー。
なんとも…受けてみないことには。
その二つ目は自転車で行けそうな距離ですが電車で通うんですか?