ここから本文です

【至急 チップ250枚】

アバター

ID非公開さん

2017/3/2113:22:48

【至急 チップ250枚】

高一の女子です。
今私には恋愛として好きな先生がいます。
ちなみに、先生は27歳で結婚してません。
その先生は1年間数学を教えてくださって、授業以外にも質問とかよく行ってたりしました。
ですが、あと3日で、離任してしまいます。

そこで、LINEを聞こうと思います。
二つ質問があります。

•そもそも先生と連絡先を交換できるのか。
•どうやって聞けば、なるべく教えてくれるのか。

回答お願いします!!

補足明日3月23日(木)23時59分まででベストアンサー決めたいと思います!

閲覧数:
728
回答数:
16
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcnsy6577222さん

2017/3/2208:09:36

聞けば教えてくれる先生と教えてくれない先生がいると思います。

教育公務員の常識としては、生徒にプライベートな部分は教えません。
ですから、あなたに連絡先を教えるということは、教育者としてふさわしくないということだと思います。
(人間としてではなく、あくまで教育者としてです)

連絡が取りたければ、転任先の学校に遊びに行くなり、電話するなりすればいいのですが、それも、仕事の邪魔になるので常識的にはしませんよね。

ですから、もし、その先生が運命の人なら、偶然に出会うこともあるでしょう。
しかし、そうでなければ、良い思い出として、胸にしまうのがいいと思います。

あなたはこれからすてきな恋愛をいっぱいします。父親に恵まれない女性は、年上の男性に魅力を感じるといいます。また、同級生や少し年上の男の子に比べれば、大人の男性は魅力的かもしれません。

年齢相応の恋愛をしなさいとは言いませんが、大学生になったり社会人になってもその先生のことが忘れられなかったら、思い切って、勤務されている学校を訪ねて行くのもいいと思います。でも、そうでなければ、思い出としておいておきましょう。


説教じみた回答で申し訳ありません。よかったら参考にしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/23 23:42:38

皆さまたくさんの回答ありがとうございました。
まさかこんなに来ると思ってはいませんでした。

素敵な回答が沢山ある中で、私の質問2つに明確に答えてくれた、かつ、心にグッときたので、これをベストアンサーとして選ばさせていただきます。

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2323:29:50

正直に聞くかor将来同窓会に呼べるようにとか適当にきいちゃたらどうですか?

編集あり2017/3/2319:01:20

こんにちは、私も高校生です。

私は中学の時の先生も合わせれば4人の先生とLINEを交換しています。
普通に聞けば教えてくれましたよ。しかしあくまでも個人情報なので、人によってどういう対応をされるのかは予想しかねます…けど、聞いてみるのがいいと思います。どうせ離れてしまうのなら、後悔しない方を選んだ方がいいです!

離れてからも相談したりしたいので、LINE教えて貰ってもいいですか?

先生ー!LINE教えてください!

とか、まあズバッと言うのがいいと思います。その方が先生もすんなり教えやすいと思います^^*


私の学校の先生で、昔担任を持ったクラスの生徒と結婚した先生がいます。
つまり、これから貴方と先生がどうなるかはわからない、ってことです!
しかし高校生はまだ未成年なので、先生を困らせるような近づき方だけはやめましょう。アプローチするなら卒業後です!もしLINEを交換できたら、卒業までは印象をすこしでも強く持ってもらうために適度な間隔でやり取りをしたらいいんじゃないでしょうか?(*^^*)


応援してます!頑張ってください!

2017/3/2315:11:10

他校に移るなら他人では?
他人とLINEするなら問題無しでは?
ストレートに聞いては?
もしくはLINEidメモして渡すとか
一切気が無いなら連絡ないし
気があるなら返信ありますよ

2017/3/2315:04:52

僕もとてもよくしてくれた先生にラインを聞こうとしたことがあります。
しかし、断られました。理由は、教育委員会が、先生と生徒の間で恋愛的な感情を抱かないために、生徒との連絡先の交換は禁止されているようです。
どうやって聞き出すかというと、僕は独自の方法で電話番号を教えてもらいました。
例えば、将来進学、就職等でどうしても先生の電話番号等が必要とか
うまく理由を作って聞いてみたらどうでしょう?

haruboyeaさん

2017/3/2222:46:01

純粋ですね。
先生も、あなたが正直に気持ちを伝えたら、快くLINEを教えようとしてくれるのではないでしょうか。
あなたのように強い意思のある人に告白に近いことを伝えられたら、嬉しいと思いますよ。いつも通り、落ち着いて、さり気なく、「先生とはこの先も仲良くしていたい。今までありがとうございました。良ければ、私と連絡を取り合って頂けますか。」みたいな感じで、きちんとした言葉で、伝えることが大切だと思いますよ。吉報心から願っています。がんばれ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。